見出し画像

【出会い】

「ようこさん、今日はよろしくお願いします」

「ななちゃん、今日はありがとう!よろしくね!」

今日は、"LOHAS"イベントのお手伝い。
ようこさんの"企画"を手伝いに來てる。

ようこさんは、東京に來てから友達の紹介で知り合った経営者さん。人脈も広い。
企画力もバツグン♡
人柄もステキなので、ようこさんの周りには、
よく人が集まる。

ようこさんの企画は、樂しいし、
何より集まる人が、いい人達が多いので、よく参加させてもらってる。
ようこさんのコミュニティのおかげで、人見知りな私にも、たくさんの友達が出來た。


「あ!ななちゃん!
ななちゃんも手伝いに來てたんだねー!」

「さきこそ!今日もよろしくねぇ」

さきも、ようこさんのコミュニティで出会った。
さきはいつも明るい。誰とでもすぐ仲良くなる。


「ななちゃん、久しぶり。よろしくね。」

「けい君!けい君が大人数のイベントに來るなんて、珍しいね!」

「今日はね。笑。
職場の後輩がこういうイベントに興味あるって言うから連れて來た」

さきの彼氏のけい君は、わたしと同級生。
なのに、すごく落ち着いている。
いつもどこか、何かを見透かしてる雰囲氣があって、すでに達観してる感じ。笑

見透かされるのが苦手な人もいるけれど、
わたしは、この見透かされてる感じが、
何も取り繕わず、『そのままの自分』でいられるので好きだった。


「俺の後輩、りゅうのすけって言うんだ。
まだ上京して來たばかりでさ。よかったら、
仲良くしてやってよ。」

「りゅうのすけです!
ななさん、よろしくお願いします!」

「りゅうのすけ君、ななです。よろしくねぇ。
何か分かりやすく、いい子そうだねぇ。笑」

「そうでしょ?笑。いいやつだよ。」
と、けい君が答えてくれた。


わたしも、弟を紹介する。弟を連れて來ていた。

「弟の、りく。りゅうのすけ君と同じ年かな?
よろしくね!仲良くしてあげてね。」

「姉ちゃん。'仲良くしてあげて'とか、いいから!
りくです。よろしくお願いします!」

りくは、年の離れた弟。
動物が大好き。熱くて純粋な体育会系。
今はテニスのコーチをしている。
こういうイベントにはもってこい。笑


一通り、お互いの紹介が済んで、みんなでブースの持ち場についた。


(それにしても、、
"りゅうのすけ"ってすごい名前だなぁ。笑)


また、ようこさんのイベントのおかげで、
『友達』が増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?