見出し画像

旦那との出会いについて④

旦那と3回目のデートの帰り、告白を受けた私。
まだ自分の気持ちが分からずとも旦那に惹かれ始めていた私は
マッチングアプリでのほかの人とのやり取りはやめていましたが、婚活パーティーでマッチした男性からの連絡は来ていて、唯一その彼とのやりとりは続いていました。
そして、旦那からの告白から日をおかず、彼からも「付き合ってほしい」と告白されました。

(余談ですが、この時は私に訪れた一生に一度のモテ期だったのでしょう。
学生時代の私は、地味でスクールカーストは間違いなく下の方。男子と話すこともできず、もちろん告白されることなどなく、男女交際など遠い世界の話でした。)

彼は少なくとも数回のデートではおとなしく、控えめだけど優し気な男性
マッチした時は嬉しかったですし、決して悪い印象はなかったのですが
もちろん二人同時には付き合えない。

旦那とその彼とどちらとお付き合いするかすごく悩んだのですが、
私が選んだのは旦那でした。
マッチングアプリの彼も決して悪い人でないはず。だけどデートの最中は二人とも緊張しっぱなしであまり話せず、ぎくしゃくしたやりとりに
はじめなのだからある程度は仕方ないですし、旦那の存在がなかったら彼の告白をうけていたでしょう。

ただ、この時私は旦那と過ごすときの居心地のよさ、リラックスできること、安心感を重視したのでした。

あなたは悪くないのにごめんなさい。そんな思いで婚活パーティーでの彼からの告白を断り、
旦那に改めて返事をしたのは旦那の告白から2,3週間ほどたったあるデートの日のこと。
「〇〇さんと一緒にいたい。付き合いたいと思っている。」という私の返事に旦那はすごく喜んでくれました。

そしてその時期はもうすぐ私の誕生日でした。
「もうすぐ誕生日だよね。行きたい所どこへでも連れて行くからね!」
と興奮する旦那と初めて一日デートをしたのは私の誕生日デートとなったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?