初めて会社を休んでしまったこと。

おはようございます。
実は今日は会社をお休みしてしまいました。
休職から適応観察期間に入り、毎日休まず出勤していたのに

原因は、昨夜からの体調不良
なんだか喉が痛い。体も熱くて全体的に重い。案の定熱がある。
そして下腹部には鈍い痛み

あちこちが調子が悪い
日中は元気で、モーニングの後に買い物や図書館にまで出かけていたのに
急に出てきてしまった

早めに布団に入り、就寝。頭が痛くて寝苦しいが時々目を覚ましがながらもなんとか眠ることが出来た。

そして今朝、喉の痛みや発熱は落ち着いていた、
が、正直まだまだしんどい。

せっかく復職の許可をもらったのに
明日は正式に辞令をいただく大事な日なのに

しばらく悩むが、今の状態で出勤するのは無理。外に出るのも苦痛
自分の体がいつもと違う。
その感覚はだいたい正しい、
サインを無視しない方が良いと思い、おとなしく上司に連絡する。

もちろん、お休みの許可をいただくことができた。
つい「明日は出勤します。」と伝えると
「無理はしないくださいね。」とのお返事

優しい言葉はありがたいが、明日はどうしても休みたくない。
せっかく適応観察期間頑張ってきたのに。
復職初日から休んだら、がっかりされてしまうし、先行きを心配されてしまう。

少し眠ろうと思ったが、昨日早寝をしているうえ、
気持ちが落ち着かず、つい起きだしてnoteに気持ちをづづってしまった。

朝食には昨日買ったトマトジュースを温めて飲んだ。お腹が不安定で冷たいままでは飲めなかった。。
美容のために買ったが、栄養補給のための思いがけない救世主となった。

飲んだ感想は当たり前だけどものすごくトマトだった。
ジュースや飲み物として飲むと、正直美味しくはない(←味付けをしたくなる)けれど、トマトを食べていると思えば普通に飲める。

しっかり休んで早く元気にならないといけない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?