会社復帰前日の過ごし方

こんにちは。
今日はとうとう、会社復帰前日です。
今日は実家に来ています。
とはいえ、母は日帰り旅行で留守なのでその間、愛犬ひなちゃんのお世話を任されました。

日曜日なので家にいる旦那に卵入りのラーメンを作ってから出かけました。辛いスープが付属のこのラーメン。前回出したときは辛すぎたようでしたが、卵を入れてマイルドに、麺の湯で時間も調整したところ食べやすくなったとご満悦の旦那でした。

気を取り直して、実家では母は留守でしたが、昨日から実家に泊まっている弟に会いました。会うのは昨年末の法事依頼です。
ちょっとした近況報告をしながら、2人でひなちゃんを連れて散歩にいきました。
私一人ではもしもの時を考えて散歩には連れ出せないので、弟がいてくれて助かりました。
母の用意してくれたお昼ご飯(私の大好物の手羽先でした。)と食後の珈琲を飲みながら、ひなちゃんのお昼寝中の今、まったりしています。
先ほど珈琲を飲んでいたところ、最近ライン交換したボランティア仲間の女性からメッセージが届きました。
「明日からの復職。久しぶりの会社で緊張すると思いますが、無理することないと思います。」
「ちびむすびちゃんがいるだけで、その場が穏やかな空気に包まれます。いつもの笑顔でいてくだい。」と

また、別のボランティア仲間の方からは
「初日終わったらよかったらラインくださいね。心配だから。楽しかったとか、疲れたとか、何でも良いので。」と
前に一度伝えただけの復職日を覚えていてくださり、温かい言葉をくださったこと、心配して気にかけてくださる方がいること、嬉しくて涙腺がゆるんでしまいました。
夕方には帰宅し、明日に備えます。
夕食は、私の不在でお昼ご飯をろくに食べていないだろう(おそらくポテチなどつまんでいるだけ。)旦那に彼の好きな具だくさんオムレツを作る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?