肝移植手術を振り返る(前編)

今日は、私が20歳の頃、肝臓移植手術を受けたことについて
書きたいと思います。
興味のある方に読んでいただければ幸いです。

私は生後2か月で胆道閉鎖症と診断されました。
担当閉鎖症→今では母子手帳の便色カードで注意喚起されています。
      この病気にかかると白っぽい便が出ます。

胆道閉鎖症と診断された私でしたが、診断後すぐに閉塞した胆管を切除、短銃の流れを良くする手術を受けた後の経過は順調で、幸い日常生活や学校に通うことにそれほど支障をきたさず普通の生活が送れていました。

しかし、2月が誕生日の私が20歳を迎えた頃から、私の体に異変が起きるようになっていました。

ここからは、私が移植手術を受けることにるまで。を思い出せるかぎり書きたいと思います、
私の記憶に頼っている、あくまで個人の記録であることを予めお伝えしておきたいと思います。

ここから先は

1,859字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?