見出し画像

今日のうたうたい 〜コラボcover特集 / I Love You・つつみ込むように・もののけ姫〜


久しぶりの 今日のうたうたい。

前にもお伝えしたけど、これは今日歌ったものって事ではなくて

今日お届けしたいな、聞いて貰えたらいいな、

って意味での 今日のうたうたい ってタイトルなのですが。

今回は ここひと月ちょいの間 #standfm で繋がれた 音楽系ユーザーの皆さんとのコラボで歌わせて頂いた曲をお送りします。

直接standfmへ飛んで頂けるとキャプションもご覧頂けるんですが ( 出来れば是非そうして❤もポチって貰えると嬉しいけどw)

ここで再生されるとそれが見えないので 各回のキャプションも転載しておきます。

では、配信順の早いものからご紹介します。

I Love You  尾崎豊 cover  〜 marikoさんとコラボ〜

ご一緒しましたのは いつも優しく繊細な歌声を聞かせて下さる #marikoさん 🎹
兼ねてから いつか一緒に歌わせて頂きたい!コラボをさせて頂きたい!と思っていたので
思い切ってお願いした所 快くOKしてくださり
今回この名曲でご一緒させて頂くことが出来ました!

アナログで簡易的なコラボではありますが
心を込めて歌わせて貰いました!

お借りしたmarikoさんの弾き語りはこちら
#ILoveYou  #尾崎豊  cover
https://stand.fm/episodes/5f5876bd18e90938d43d1636


つつみ込むように  MISIA  cover 〜  hotmilkさんとコラボ〜

久しぶりにまた #hotmilkさん とコラボにてcoverをさせていただきました!

ご一緒させていただいたhotmilkさんは
以前にも「Lovin'You」でギターを弾いて下さいましたが
今回もまた無理を言ってお願いしました。

難しい曲でかなり手強く なかなか良い感じに歌えずに 音源を頂いてから大分時間が経ってしまいましたが
(直ぐにご用意して下さったのに…hotmilkさん、今頃になってすいません💦)
何とか自分なりの歌が歌えましたので どうぞお聞きくださいませ。


おやすみ前の弾き語りチャンネル ☕💭 By hotmilkさん
https://stand.fm/channels/5f085daf36e4dd5a2d6be89e


もののけ姫  米良美一  cover  〜じんさんコラボ〜 からのヤバいものまね笑

突然ですが、#じんさん の歌われた #もののけ姫 が素敵すぎて 思わず無理を言って押しかけコラボをさせて頂きました。
じんさんの歌を台無しにしないようにと 大切に大切にコーラスをのせさせて頂きましたが。。。如何でしょうか。

じんさんのお歌はこちら 〜もののけ姫 / 米良美一【弾き語り練習#5】
https://stand.fm/episodes/5f86a58e93ba432913cf94f1

そして。あのですね💦
ものまねにもめちゃくちゃ触発されてしまい、ヤバいクオリティだと言うのに 小声だから更にヤバいと言うのに やらかしてしまいましたw
もうホントすいませんww
酷い駄作ものまねなのでまたリベンジさせてくださいませwww

画像1

そんな訳で 11月1日 に、またひとつ歳を重ねた記念として、自己満的に有難いコラボcoverをまとめてご紹介させて頂きました。

良かったら うたうたい以外も色々と配信してますので、#standfm のおいらのチャンネルも ご興味お持ち頂けたら覗きにきてねー。


ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!