見出し画像

なんとなく 三日月の夜に… ~うたうたいのうたつづり~



濃紺が
溶けて滲んだ 夜に浮く
うたう三日月
つま弾く六弦



ほほよせて
その温もりを たしかめて
まどろむ君へ
おやすみのうた



なんとなく。なんとなくなんだけどね。
なんちゃってな 久しぶりの短歌もどきをw


今夜見た 電線越しのお月様をイメージして詠んだものと。
一昨年の土曜絵画の参加作品で イラストと合わせ技で詠んだもの。

ふと思いついて 今夜の三日月の写真と ちょっと合わせてみました。
って 完全に自己満だけど。。。ねwww


たまーにこうして
バンド時代に書いた歌詞とか ちっちゃな詩とか
ふっと浮かんだ短歌とかとかを
こっそりと残しております、
この うたうたいのうたつづり には。

拙いものばっかりだけど 良かったら笑って覗いてやって下さいませ。


ではでは お粗末さまでした。
おやすみなさい。


#うたうたいのうたつづり #短歌 #なんちゃって短歌 #土曜絵画 #三日月の夜に #拙くてすまない #note短歌部
#あいぽんでお月様を綺麗に撮るのマジ難しいよね笑 #いつもありがとです

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!