見出し画像

私たちのこと【自己紹介】

今回は簡単に私の家族の紹介をします。

【私のこと】

専業主婦歴もうすぐ5年。
趣味は映画と大してうまくない独学ピアノ。
娘が生まれる前は一人旅にハマっていて、アジアを周遊してました。
夫との出会いはインドのバラナシ。
英語とウクレレは一生勉強中。関西弁。

【夫のこと】

年下坊主。左利き。
感情の起伏が穏やかで、常に冷静に話ができる大人の男。
ここ数年で20キロ痩せた。

【娘のこと】

4歳、年少クラス。
誰に似たのか、利発で、社交的で、努力家で、状況観察力も抜群で、ユーモアのセンスもあって、たぶん天才。
顔は夫譲り。

【ペットのこと】

5歳のヒョウモントカゲモドキ。名前は「ベナレス」
先ほども出てきたインドの「バラナシ」の別名。なんとまぁロマンチックな命名!

「インドで出会いました」と言うと、めちゃくちゃすごい出会いのように思われがちだけど、そこからの経緯はとっても普通。
強いて言うなら、他のカップルよりインドカレー屋さんに足を運んだ回数はかなり多いだろな、くらいのもんだ。
とは言え、やっぱりインドは私たちにとって特別な場所。
いつかは娘とインドに!というのが密かな夢です。

写真は、生まれたての娘とナン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?