見出し画像

年子育児中!自粛解除の公園

自粛解除になり、公園の遊具も全て
ビニールテープが取り外されて、
週末の公園は子供たちで賑わっていました。

我が家の息子くんと娘ちゃんも、
滑り台したい!ブランコしたい!と、
行きつけの公園を目の前に、
やりたいことが盛りだくさん。

パパがランニングしている間に、
全ての遊具を制覇して大満足。
そして、キャンプごっこがはじまりました。
公園に落ちてる枝を集めて、
赤い落ち葉をその上に乗せ、
なんちゃっての焚き火の出来上がり!
子供の発想力ってすごいですね。
行く予定だったフェスが中止になったので、
今年は絶対にキャンプへ行きたい!
そんな想いは子供たちも同じのようで、
焚き火をせっせと作っている姿を見て、
思わず笑ってしまいました。

そんな昨晩はお家でキャンプご飯。
今パパとはまっているカレーの素となる
グレービーを作り、夏らしく
レモンポークカレーを作りました。
(グレービーの話はまた今度書きたいと思います!)

キャンプ用のお皿にカレーを盛り付けて、
部屋の電気の灯りを暗くして、
テーブルにはランタンをつけ、
なんちゃってキャンプのはじまり!
ちょっと食器や雰囲気が変わるだけで、
子供たちの食への意欲も高まります。
(お昼もピクニックしながら外で食べた方が、
いつもよりたくさんご飯を食べてくれます。)

やっぱり早くキャンプに行きたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?