見出し画像

ハンドケアは自分をいたわる時間

おはようございます

ほっこりが大好きな ほっこりまきちゃんです

週末はホワイトデーにといただいたアニマルショコラをいただきながら

ほっこり時間を過ごしていました☕

そんな中で読んでいたこちらの奥田珠紀さんの記事

この中では、今こそ自分のお手入れやおしゃれを楽しむことを書かれていますが、その前に私は、自分の荒れた手をみて、こっちの手入れしなきゃ…と焦ってました(;'∀')

以前も奥田珠紀さんが、”自分を大切にすることがわからない人は、まず自分の手をケアすることから始めてみてください” と伝えられていましたが、

私もそれを聞き自分の手のケアを始めて、荒れた手が治るのと同時に、ほっとしたり癒されたりし始めてました。

でもまた最近忙しさに追われて少しお手入れをさぼって荒れぎみです💦

ガサガサの手を見るたびため息がでてしまいます…

周りの人にも手をみて少し心配げにされてしまいます

忙しさを理由に、自分のことを後回しにしがちですが、自分の気持ちをあげるためにも、自分の手をいたわるとこらから改めてはじめようと思います。

自分に気持ちの余裕がないとほっこり時間も楽しめないので(*^^*)

いまは いただきもののハンドクリームの香りに癒されながらケア再開ですが、次は何がいいかな~と探し中です。

みなさんはお気に入りのおすすめありますか?

#日記 #奥田珠紀さん #自分をいたわる  

よろしければサポートお願いします!! 記事投稿に役立てていきます