見出し画像

魔法の教室第2章受講しました

こんにちは
お久しぶりのほっこりまきちゃんです😄

約1ヶ月ぶりのブログです💦

先日の夏至は日蝕もあり特別な日だったそうですね
私にとっても新しくリセットされた日となりました

その気づきを覚書として書きたいなと思ってnoteに向かっています。

少し長文ですが、お付き合いいたげれば幸いです。

先日の夏至の日 星乃まなさん の魔法の教室第2章 を受講していました。2月以来の再受講です🌈

自分を見つめ、自分を許し好きになる
第1ステップの魔法の教室から
パートナー、家族などとの 自分 対 他者の関係を
見つめる 第2ステップの魔法の教室第2章

今回一番心に残っている まなさんワードは
「気づきの涙はウニちゃん(潜在意識)の氷が溶けてでたもの」
「氷の下で固まっているウニちゃん(潜在意識)の
感情をウハネ(顕在意識)が探しだし手放してあげること」
です。

ワークを通して
ウニちゃん(潜在意識)の苦しんでいること、
傷ついていることを探しました。
その時のウニちゃんの感情を全力で表現する
3次元に感情を出してあげる
というのが、宿題でした。

いつも全力で感情表現することをアドバイスくださるまなさん
以前も同じよう感情を出すことをアドバイスされてやってみたものの中途半端だったんでしょうね😅
スッキリというところまではすすめませんでした。

今回は、夜中のお風呂で1人嗚咽をあげていました。家族が聞けば心配するくらい…💦

でも、その結果、とてもスッキリして✨✨
過去のトラウマになっている出来事の根本原因は
同じものだった😳
そして今の生活に幸せはを感じているのは
なぜかというところまでつながってきました。

感情を出すことで癒される🍀
素敵な体験を重ねることができました。

みなさんも ぜひ 5歳児のように
全力で感情表出してみてください🤗

以下は、プライベートなことを含めての具体的な気づきの内容のため有料にさせていただきました。

ここから先は

1,108字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!! 記事投稿に役立てていきます