見出し画像

引越し③〜1日目〜

現住居から新居への荷物移動すなわち引越し当日に進めていきたいと思います。
こんにちは、ちびままです。

引越し当日の予定としては、現住居付近でハイエースをレンタルし、荷物を積み込み、新居となる田舎へ移動し、荷卸をする。

実際としては、ハイエースのレンタル予約を延ばしており、現住居付近でレンタルできる会社が見つかりませんでした。
そして何より、田舎は雪の降る地域。そう、スタッドレスタイヤでなければなりません。
現住居地域ではスタッドレスタイヤを履かない車が多く、レンタカーも基本はノーマルタイヤでした。
そのため選んだ手段がこちら。
新居付近でハイエースをレンタルし、現住居へ来て引越しスタートとしました。
片道分余計ですが、これが現実的に確実な手段でした。
片道分で、普段の車に乗る分は積み込んで行きました。

3姉妹は夫実家に預け、夫と私と夫パパ(義父ですね)の3人が引越しメンバーです。

流れがこちら。

前日夜中に夫実家へお泊まり
〜引越し1日目〜
朝:ハイエースを借りて、ハイエースと普段車で現住所へ向かう
昼:サービスエリアにて昼食
午後:現住居にて積込作業をして新居へ
夜:新居にて積卸作業をして遅めの夕食
そして就寝

夫の荷造りがなかなか終わっていなかったこと、ダブルベットのマットレスが大きかったことが想定外でした。
マットレスはダブルサイズに加えて厚さもあるので、ハイエースに少し傾いて乗ったことにより、他の大物は乗りませんでした。
洋服を詰め込んだ衣装ケースやら段ボール中心に2台に詰め込みました。

何より大変だったのは、階段の往復です。
現住所はアパートの3階で階段のみです。それが何より体力を消耗させました。
体育会系出身の夫はひょいひょい駆け上がっていましたが、わがままボディの私は手摺とお友達。おちょくられました。
そして何より夫パパも主力として作業をしているから驚きです。夫パパも体育会系出身で今でもスポーツをしているくらいなので、実力を見せ付けられました。

前提編でも少し触れましたが、この日にドラム式洗濯機が載らない疑惑が浮上し、業者依頼を決めました。

ここ数年でトップレベルの運動量を誇る一日目となりましたが、その分たくさん食べて、体型には反映されないことと思います。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?