見出し画像

引越し①

まずは前提をお話しましょう。
こんにちは、ちびままです。

引越しといえば、引越し業者に見積り依頼をし、何社か相見積りを取ってもいいでしょう、依頼をするのが一般的でしょう。

しかし、我が家は違います。
引越し業者は利用しません。
ハイエースをレンタカーして自分達で運びます。
現住居に来る時もそうしました。
『いけるっしょ』という夫ひょろぱぱの一言が決めてになった訳ですが、基本的に気合いと根性で生きている私ちびままも物を運べる自信がありました。

我が家にある大物家電家具をご紹介しましょう。
冷蔵庫はひょろぱぱが一人暮らしの学生時代から使っているものです。容量も一人暮らし用として店頭に並んでいる物です。
そして食器棚は、確かニトリだと思いますが、こちらもひょろぱぱ学生時代からのもの。横に並べることも、二段に重ねることも出来る二つ組。
テレビはちびままが学生時代から使っているもの。
ベッドは現住居に越して来る際、結婚祝いとしてひょろぱぱ両親に買って頂いたダブルベッド。ニトリで買って設置までして頂いたので、今回の引越しの新入りな訳ですが、マットレスが大きく、大人二人で運ぶのはいいのですが、車載が最難関でした。
ドラム式洗濯機は、ちびまま両親から結婚祝いとして頂きました。こちらもヤマダ電機で買って設置して頂きました。ネットで調べ、自分達で水抜きして運ぶ予定でしたが、なかなかな物量になったので、断念してヤマトホームコンビニエンス様に集荷・配達依頼をしました。このエピソードは後ほど詳しく。
あとは炊飯器やミキサーといった小物家電と洋服やら本やらおもちゃやら多数です。

ちなみに、エアコンもちびまま両親にヤマダ電機で買って頂き、設置をしていただきました。こちら去年の夏から壊れてしまいました。恐らく冷媒ガス漏れでしょう、風はでるものの温度がのらなくなってしまいました。
幸いなことに、新居リビングにはエアコンが付いており、別部屋には無いのですが、壁貫通もないので取付できません。よって処分となりました。ヤマダ電機の買った店舗に行き工事予約をして取外し処分をしていただきました。

ざっと引越しの概要は以上となります。
この前提のもと、エピソードを綴っていければと思っております。
どうなることやら、我が家の引越し!
乞うご期待⁉︎⁉︎
という宣伝紛いな謳い文句と共にお別れいたします。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?