見出し画像

【ちびくろ50周年】 記念グッズを作りました!

皆さん。こんにちは!なにかと、忙しくなって永遠にお昼寝をしたい欲が絶えないじゅのです(笑)。

今回は、早くお知らせしたいワクワクな内容です!

アトリエちびくろ50周年記念グッズを作りました!

画像1

ついに、皆様に公開できることを大変嬉しく思います。少しずつ準備してきたグッズがやっとできました!

計4種類で「ポストカード」「スマホリング」「切手」「カレンダー」です。今回グッズ製作にあたり、多くのちびくろの皆様にご協力を頂きました!ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。

50周年記念グッズ」は、アトリエちびくろ50周年記念プロジェクトの実行に必要な費用110万円を集めるために、ご支援頂いた皆様にクラウドファンディングのように、お礼品としてお渡しするものです。そのため、一般的なグッズよりも少し高い値段設定となっておりますが、ぜひ50周年のプロジェクトにご賛同頂ける方は下記の記事も合わせて、ご覧頂けたら幸いです。

1.  ポストカード(5枚入り)

画像2

ちびくろの思い出を描いた、ちびくろへの愛が込められたポストカードです。全10以上のデザインの中からランダムで5枚入りです。

デザイン参加> やまちゃん(2002入部)、るらり(2007入部)、サファリ(2012入部)、まる(2013入部)、らーゆ(2014入部)、カルビ(2014入部)、チャーリー(2014入部)、オレオ(2017入部)、ジスター(2016入部)、ラモス(2015入部)、etc.

2. スマホリング (1個)

画像3

どんなスマホでも使用が可能(本当はスマホケースを作りたかったのですが、機種の多さに断念しました;)なスマホリングです。ちびくろのイメージが可愛いデザインです。

デザイン参加> きょろ(2012入部)、じゅの(2013入部)

3. 50周年記念切手

画像4

ちびくろ50周年を記念する切手です。63円切手(5枚)と84円切手(5枚)入りのオリジナル切手です。

デザイン参加> きょろ(2012入部)、じゅの(2013入部)

4. ちびくろ50周年カレンダー (2021年度)

画像6

今回のグッズの中で、一番多くの方々にご協力得て作ったカレンダーです!アトリエちびくろ出身のイラストレーターやデザイナー12名の豪華なメンバーが参加しています。サイズはA3変形(または、B4変形)の予定です。

画像6

ディレクティング参加> かびちゃん(2010入部)、じゅの(2013入部)

記念グッズは10/1~10/31の期間のみ

画像7

記念グッズは10月1日~31日の1ヶ月の間、販売ではなく「アトリエちびくろ50周年記念プロジェクト」にご支援及びご協力頂いた方にお礼品としてお渡しします。

グッズの製作ロットなどを調整するため、10月中にご希望頂いた分を11月に発注・制作して、12月にお届けする予定です。予めご了承下さい。

グッズの期間が短いのは、50周年記念プロジェクトの活動費を年内に確保し、活動に専念するために、1ヶ月間とさせて頂きました。短い期間ですが、この期間中にさらに多くの皆様に記念プロジェクトを広めるきっかけになることをむねに、進めていけたらと思います。

これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

じゅの2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?