見出し画像

【ちびくろ50周年】 赤い屋根の分校の記憶 (冊子班 vol.8)

みなさんこんにちは!
後れ馳せながら、、冊子班の更新させていただきますぐるさんです◎

またまたインタビューをしてきました

冊子班ではこの連休の間に初代分校管理人の坂本さんにインタビューさせていただきました◎他の代の方へのインタビューをしているなかでも名前が上がるちびくろ史の重要人物です。

坂本さん1

お話も面白かったので紹介したいですが冊子でのお楽しみということで割愛しますがせっかくなので同じ年代の分校の写真をトップにしました。当時の分校は屋根が赤くて「赤い屋根の分校」として親しまれていたそうです。

坂本さんは長崎で活動をされているのでビデオ通話でのインタビューでした。遠くの先輩にもお話を聞けるとはなんて良い時代!そして快くインタビューを受けてくださる先輩方への感謝が溢れて止まりません。。。

ちびくろとは直接関係はありませんが、
坂本さんの娘さんもものづくりの方で、12/4から自由が丘のIDÉEで展示をされるそうですよ!お近くの方はぜひチェックしてみてね
https://www.idee.co.jp/shop/news/202011/chinoko-sakamoto.html

じわじわページができてきています

スクリーンショット 2020-11-24 23.37.49

ページになっているとテンションが上がりますね!
果たして発刊予定日に間に合うのか、、!

ご支援ありがとうございます!

活動協力金も88.3%達成しております。ご支援くださった方、本当にありがとうございます◎
お礼品の申し込みされた方は発送をお楽しみに!

来年の50周年に向けて(もう2020年が終わろうとしている!!)委員一同頑張っていきます!みんなで盛り上げていきましょうね!

冬らしくもなってきましたね!体調には気をつけて!
それではまた!ぐるさんでしたーー

ぐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?