見出し画像

『ゴクッ!じょうミルくん』の世界へようこそ!

キャラクター紹介

【イラスト:妹】

ミルくん誕生秘話

ボードに描かれたミルくんたち

我が家では最近、牛乳の消費期限を忘れないように冷蔵庫のボードにメモしておくという習慣ができました。
そのボードに妹がらくがきをするようになったのですが、今回、突然『ミルくん』という牛乳のキャラクターを描き始めたことがきっかけです。
「5秒でできた」と本人が言っているように、気付いたらそこに描かれていました。
コーヒーミルくんとフルーツミルくんについては、ミルくんを見たわたしが「コーヒーミルくんとフルーツミルくんは?」と尋ねたことから、こちらも秒で誕生しました。
そのデザインを見て、妹自身が「ミルくんはミルククラウンをモチーフにしたけど、他のふたりの頭は牛乳瓶のフタにしちゃった」と呟いたことから「じゃあミルくんはミルク王国の王子さまってことでいいんじゃない?」「それだ」という会話が生まれ、そこから物語が始まりました。

いちごオレーナやパックン族については、そのあと風呂から出てきた妹が急に叫び出した結果生まれたキャラクターです。メローナやカフェオウ、ミルおじさんやミルおばさんも。

タイトルの『ゴクッ!じょうミルくん』は「ごくじょうみるくん」と発音します。極上と飲むときのゴクゴクという擬音、そして牧場を掛け合わせたタイトルです。

みんな、牛乳飲もう! にゅうにゅう!

よろしければサポートいただけると嬉しいです。作業環境の向上、猫のごはん代などに使わせていただきます。