見出し画像

「Clubhouse」と塩。

話題のClubhouse(クラブハウス)を始めて2週間。すっかり生活の一部になりました。居心地の良いルームも増えて、その時の気分に合わせて利用しています。最初の1週間は中毒的に聴き漁っていたのですが、最近は上手に付き合えるようになりました。

情報のシズル感がヤバい。

Clubhouseで知る情報のシズル感がとにかくヤバい。雑談というリラックス状態で聴くので便利な情報はより便利に。不便な情報はよりリアルに。そして美味しそうな情報はより美味しそうに聴こえる。話す人の実体験の情報はTVやラジオの情報より刺さる。

画像1


布団の中で塩を想う。

「* * * * 」って塩がおすすめで…

『え?!なんて商品名なの!!????』と子どものお迎え中に耳に入ったが会話に参加できず、商品名が謎のまま、悶々と一日が終わってしまった。私の頭の中は「その塩にオリーブオイルをかけたサラダが美味しくて…」が繰り返している。美しい塩の結晶とオリーブオイルを想像しながら眠りについた。

画像2

amazonでポチる。

翌日のClubhouseで商品名を教えてもらい、すぐにamazonでポチった。KALDIでも購入が可能らしいが幼児連れのKALDIは危険すぎる。狭い店内、洞窟のようなワクワク感。子連れには難易度が高い。その点amazonなら指1本で購入が出来るので安全だ!!!!そしてすぐ届いた!

画像3

画像4

おいしいし楽しい!!!

肉にも魚にも野菜にも相性が良くておいしかった!!子どもが「うまい!うまい!」と食べてくれたのでハナマル!!!そして「おいしい」の経験をClubhouseで共有をして楽しい。同じ味を共有しているので、どうアレンジしたのか盛り上がるのだ。

Clubhouseの出会いが楽しい

いろんな方と驚くほど気軽に出会えるClubhouseが楽しい。雑談が楽しい。大好きな人が増えていく。ちょっとした発言で大好きになっていく。『食』にこだわっている方が農家さんの商品の話になるとすぐに財布が出てくる。スピード感のあるリアクションが大好きすぎる。

画像5

↑ 私の勝手な想像です

大好きな人がどんどん増えていくClubhouseが大好きすぎる。







いただいたサポートはカロリーにします!(^ω^)