見出し画像

ビルゲイツ「はい、10億円プレゼント。ただし、5時間以内に使い切るのが条件ね。」どんな使い方をしますか? 鍾離 「想定外の支出」…予算1億円✖️10件と考えれば、瞬殺だろう。

画像1

【原神】エピソード 鍾離 「想定外の支出」

鍾離(しょうり)「公子殿、10億円の資金ありがたく頂戴する。モラクスの私にかかれば、この程度、蒸発させてみせるよ。すぐに手配してくれ。」
タルタリヤ「鍾離先生、スネージナヤのおもちゃでも買いしめるんですか?」
鍾離「何、むずかしい話ではない。予算1億円✖️10件と考えれば、瞬殺だろう。そもそも、300億モラがおこづかいの私には・・・。」
空(主人公)「鍾離先生、ガンダム銀行ユニコーン支店で、ぜひ取引がしたいです。」
蛍(主人公)「鍾離先生、いちご専門カフェで、いちごミルフィーユが食べたいです。」

1. いちご専門カフェ(新品種くろさきいちご開発)政宗パティシエ、小十郎いちご農園
2. ガンダム銀行ユニコーン支店開設(地球連邦軍・ジオン軍のカード、ピクシブのオンデマンド通帳、ネットバンク支店名がガンダム機体で選べる)
3. ガンダムマンション・アパート(不動産住所がガンダム機体、地球連邦軍・ジオン軍のハウジンググッズ、新規物件から中古物件、住所を流行らす)
4. ポケモンホテル・ビジネスホテル(キャラクターグッズだらけ、ベッドシーツ、アメニティ)
5. 大きい図書館つくり(ビジネス書籍・料理本中心など、働く勉強好きの大人向け)
6. ポケモンコテージタウンつくり(ポケモンの形のコテージとポスト)
7. アニメグッズ・アパレル(オサレなオタクさん着こなし)
8. ゲームセンター(格闘ゲーム中心・大会開催可能)
9. フルダイブシステム(VRゲーム開発、ゲームシステム✖️声優✖️キャラ)
10. 防災都市つくり(住宅✖️企業✖️学校、50年計画7世孫孫)

鍾離「公子殿、あとはよろしく頼むぞ。」
タルタリヤ「えっ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?