記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【10周年記念】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」OP映像「青い栞」(Galileo Galilei)

ぼくがリアル余命7日でやろうとしたことが叶わず事故死して、英雄さんとこに化けて出たら、平和バスターズのみんなはどうなったかの物語。ラーメンのめんま、硬くてきらいー!て言ったら、竹の妖精にやられて、ヒロインめんまにされたやつ・・・。向こうはナルトで、こっちはめんまなんだ・・・。英雄さん、ラーメン好きすぎだろう。この物語は、ニックネームというあだ名で呼び合います。英雄さんは、どうしてぼくにはあだ名が多いのか不思議がりました。だって、英雄さんは、自分のことヒーローだからヒロって呼んでくれって自分で固定しちゃうじゃん。相手に委ねる楽しさを知りなよー、というわけであだ名付きのキャラができました。

(OHO。)これはブワッときますよ!!おすすめのアニメです。
劇場版が来るみたいなので、そっちもおすすめです。
----------------------------------------
じんたん(宿海仁太)、めんま(本間芽衣子)、あなる(安城鳴子)、ゆきあつ(松雪集)、つるこ(鶴見知利子)、ぽっぽ(久川鉄道)の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然のめんまの事故死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
----------------------------------------
2021年6月23日(水) 開催
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」上映会&スペシャルトーク
https://10th.anohana.jp/screening/

日時:2021年6月23日(水) 18:45開演
出演:長井龍雪監督、近藤孝行(ぽっぽ役)、吉田尚記(MC)
会場:バルト9

---------
2011年放送 TVシリーズオープニング映像
「青い栞」Galileo Galilei
---------

●10周年記念イベント
2021年8月28日開始決定!
詳細は追って発表します。

●「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
10周年アニバーサリープロジェクト
https://10th.anohana.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/anohana_project/
#あの花 #GalileoGalilei #オープニング映像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?