見出し画像

おばあちゃんが倒れていて血にびっくりしてお姫様抱っこしてしまいました。80kgでした。救急車が来て、救命士が「一緒に乗って、全身の神経が切れてる」といいます…。無理なお姫様抱っこはしたことありますか?

画像1

おばあちゃんが倒れていて、変な方向に倒れてねじれてました。
抱き起すとぬるっ。
手に血がついて、思わずびっくり。おばあちゃんの頭から血が出てました。

ぼくはおばあちゃんを、お姫様抱っこしてしまいました。80kgでした。

ついでだから、玄関まで抱き抱えていきました。
不思議と全然重たくなかったどころか、羽のようでした。
これが火事場のくそ力なのかな・・・。

そこで、おばあちゃんを玄関の土間の段差のところに座らして、
119へ電話かけます。
すぐに救急車が来て、灰色の救命士2人組が言います。

救命士「どうやって玄関へ!?倒れてたのを一人で運んでしまったんですか!大の大人男二人でタンカ使わないと、すぐ体をこわしますよ。ああー・・・救急車へ乗って。全身の神経が切れてるはずだ・・・。あなたも病院で治療を!」といいます…。

自覚はなかったのですが、無理なお姫様抱っこは、よくなかったみたいです。
ぼく「(OxO;)縁起悪いから、のりたくない・・・、大丈夫です」
救命士「では、今月1ヶ月は、あなたは無理をしたので、激痛に苛まれるはずです。
いいですか、鎮痛シップを使って下さい。やっぱり苦しくなったら、病院へ。」
近くの病院へ、救急車の跡を追尾して、到着します。
救命士「ここでおばあさまにレントゲンなど、受けてもらいます。」
とりあえず、レントゲンしたら頭が切れてるけど、頭ガイコツは無事で、
年寄りは止血が遅いので、
怪我すると、じわじわだけど、えんえん血を流すんだという。
勢いがないから、そんなに血が出ないけど、
耐性ない人は、血の3滴でビビるからって。

包帯してもらって、大丈夫だった。
その後、救命士が言ったように、
後から身体中が痛くなって、湿布だらけになったんでした。(OwO)テヘヘ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?