記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ

「ひとりぼっちは寂しいもんな」「英雄は期間限定で、大人になったら・・・」そう言った、英雄さんのために、ぼくが「支えてやるよ。寂しくないように。みんな英雄になるか。進学した時にみた光景がいいかな」「学校を作る?」「そうだね」「英雄の物語は、全部やりたいんだろ?」「うん」「英雄になるための物語を」「ビルはどんなの?」「あー、学校は所有ビルだったけど。建築としては、地元の遠くの図書館さ、アルファベットを形にしてて面白いよ。掃除しにくそう」「ヒーローのH型のビルにするか」「それも、掃除しにくそう」
「ぼくはね、立ってる奴は、全部使っていく主義なの。例え、それが妹を殺そうとした殺人鬼であってもね。弟を激怒させたこともあるけど、ぼくの一存でまかり通した。デクの棒でも使う」「デクって?」「ぼーっと立ってる人」「それで行こう」「なんやて工藤!今日から辞書の意味が変わる!」「あ、今回は緑髪がいい!緑髪艶光る(みどりかみつやひかる・大和言葉)。英雄さんは、いつもの好きなアッシュベージュ髪すれば?」「ハハッ!」「あと、ぼくは自滅系が多いよ。自分の基礎体力以上のことして、過労になるタチでね。でも、ぼくは強くないけど、弱くもないよ?」「保健室用意するかー」「何度も直したら怒られそう・・・」「全はなんとかのやつ、なんだっけ?」「全は一、一は全。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために、だよ」「ワン・フォー・オール」「すぐ英語にするんだからー、フルアルケミスト(鋼の錬金術師)のときもそうだった」

戦闘シーンでは、かつて英雄さんとは、のだめについて戦い争ったように、いい戦いができた。あとは、もう一人誰だったか忘れたけど、対戦してみて、ぼくとは本気出たけど、英雄さんとはあまりやる気がなかったみたいで、「これはカップリングが大変なことになりますなー」とかなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?