見出し画像

ブログをnoteに移します

おはようございます、しましまです。

記事を書くとnoteが褒めてくれるのが
地味に嬉しい今日この頃です。

この度、3年続けてた自分のブログを
noteに移します。
使えるものをリライトして再掲する感じです。

とりあえず、noteにインポートはしてきました。
思ってたより簡単でびっくりしました。


日付はブログ掲載時のままらしいので
古い文章が入るってことですかね?
それはそれで面白いかも。

++++

ブログを移そうと思った理由は
読まれないともったいないなと思ったことです。

とくに私は何かノウハウを書いているわけでもないし
書き方もよくわからないし
書きたいか?と言われるとそうでもない。

表現することで見ていただいて
その中でもし琴線に触れたことがあれば
共感したり、参考にしていただけたら嬉しい。

そんな感じなら、
SEOを頑張らないとアクセスが上がらないブログよりは
noteの方が向いてるなと思いました。

noteはビジネスっぽい人が多くて入りにくい
ブログの方が自由そう
と思ってブログを選んだのも理由の一つなんだけれど
今のブログは収益化してなんぼで
ブログやりたいのに収益化頑張らないというのは
なんとなく居心地が悪いというのもあります💦

ぼちぼちやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?