見出し画像

初めましてと、始めた理由


記事を開いていただき、ありがとうございます!

そして、初めまして✩⡱

RiiNaと申します◡̈❁

別名、おちびです(笑)別名の理由は単純に、私の身長が147㎝だからです(笑)

そして、1番呼ばれ慣れているのも、別名の方…あれ??

私は関西在住のアラサーで、2年前から今の職場で中間管理職につくことに(   ˙-˙   )

それまでは色んな仕事をしていたのですが、それはまた今度の機会に。



noteを始めた理由はなんとなく〜とかではなく、3つあります。


①取引先の人、職場の同僚に勧められた


そうなんです。始めてみたら?という勧めと言うなの威圧がありました。

どうやら、私の感性や価値観、生活がどんなものなのか、という事を小1時間話し合っていたらしいです…(本人が居ない間に何話とんねん、、、と思いましたが)

私としては、普通の生活、感性、価値観だと思っているのですが、これを同僚が読む頃には、全否定されそうです(´••)

と、いうことで、これがひとつめの理由です。


②トレーナーからの活動記録要求


多分、どういうことやねん!って思うでしょ??

私も思いました←


実は、私の仕事関係でトレーナーの方に、レッスンをしてもらう事があるのです。

姿勢矯正だとか、そういう関連のレッスンなのですが、そのトレーナーさんに今年の目標として、ボディメイクがしたい!と相談した結果、、、

『ならば、日頃の運動量と食事内容を記録しておきなさい』

ということで、それを記録する為にも使えば、一石二鳥じゃね??

そんなこんなで、ふたつめの理由でした。


③Twitterでは書き切れない自分の推しの事、感想


1番訳の分からない理由でしょ?

でも、これがまた日々多いんですよ。(推しが多いのもありますが…)

推しの事だけではなく、例えば最近Twitterで流れてきたツイートに対して、私はこう思っている。ただその感想を述べたかったりするんです。

リプライですればいい。心の中に留めておけばいい。わざわざ書き出すこともない。等、言われると思いますが、リプライで言うことも、もちろんあります。

心の中に留めておくことも、書き出さないことも、そりゃあります。

ただ、私は普段から、自分の悪感情に対して自問自答よりも、書き出して自分の中での悪感情を第三者目線で捉え直し、発散させておきたい理由も、またあるのです。(それについては、今後書こうと思っています。)


平たく言えば、ストレス発散でもありますねぇ…

なんせ、自分の推しの事も書き出し、誰かにお勧めし。

そして、自分の中でこれはこうなのでは…?という疑問点等を書いて、満足するんですから。もちろん、悪口のオンパレードやん。みたいなことは、ありません。(なんせ同僚と取引先の人が見る←



三日坊主の私がどこまで続けられるのかは分かりませんが、上記の件で始めることにしました(*´︶`*)!


きっと1日に何度も更新することがあると思います。

未熟者なので、書き方や内容に至らないところもあると思います…が!

まぁ、記録所みたいなものなので、そこはご愛嬌でお願いします( •ω•ฅ)♡!


では、最初はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?