畠中祐くん

いつの間にか仕事を納めていて冬休みに入っている現在。
きっとこのままだと無駄に時間を過ごしていくんだろうなぁと言う気がしています。

なので、この休みの間に好きなもの遍歴の記事を書いていきたいと思います。

前回に夢色キャストが好きと言う記事を書いて、夢キャスから好きになったのが畠中祐くんです。

祐くんは夢キャスの昴という運動神経の良い元気な子の役をやっていました。
ニコ生とかを見ていて本人じゃない?って位祐くんとそっくりなキャラでした。
声自体もちょっとかすれたように聞こえる声で割と好きな感じですが、1番好きだなぁと思ったのは前回の記事でも書いていたかもしれないですが、歌声がむちゃくちゃ好きです。

ミュージカル公演曲と言うのもありますが昴自体の曲はキャラソンだけあって昴の性格に合った聞いていて楽しくなるような乗りやすい感じの曲です。
実際に歌自体もすごく楽しく歌っている感じで聞いているのも楽しかったです。
ファンミに行ったときにはただ楽しそうに歌っていると言うだけではなく、すごく声の響きが良いというか心に響くというかこのままずっと聴いていたくなるような歌声でした。

この夢キャスきっかけで祐くんはアーティストデビューをすることが決まり、STAND UPと言う曲でデビューをしています。
この曲のMVがYouTubeに上げられているのですが、初めて見た時からずっと何回も何回も見続ける位すごく好きで何かわからんけど頑張ろうって言う気持ちになったりします。
このCDの限定版にあるメイキングのダイジェスト?ショートver?もyoutubeにあるんですが、これまた祐くんがデビューできる喜びをすごく感じていてこっちまで嬉しくなったり、それだけ1つのものを作りあげるのに尽力してくれたことをありがたくもあり…。

曲を聞いててもそうですが、ニコ生とかで見ててもいつも楽しそうに全力な人でこっちまで思わず見てて笑ったりもするし全力すぎて心配にもなるし、ちょっと落ち着けと言いたくなることもあります…w
でもそれら全てが楽しくて思わず目で追いたくなるような人だと思っています。

夢キャス以降で祐くんの役として知ったのは、バッテリーの豪が最初でワールドトリガーの笹森やヒロアカの上鳴くんあたりから祐くんをどんどん知ることになりました。

割と本人と役が似ていると言うキャラを多く見ている気がしますが、その関係もあってキャラにすごく感情がこもっている感じがして、見ているこっちまで必死にキャラを応援したり辛い気持ちになったりたり笑ったりしています。

そんな祐くんから歌が好きだと1番思ったので他に歌ってる曲は無いのかなと思って調べたところ、8Pが出てきました。
そこからまた好きなものにたどりついていくのですが、当時は千葉翔也さんと一緒にユニットソングを歌っていてそのユニソン曲が和ロックな感じでむちゃくちゃ好みでした。
祐くんのソロ曲自体も力強く背中を押してくれるような何か頑張れへんて思った時に聞きたかったり、これから頑張ろうって思った時にいまだに聞いたりしています。
当時は、新しい職場で働き始めたと言うこともあって出勤前に何度も何度も聞いていました。
何度も何度も聞くうちに飽きることなくもっともっと好きになっていていまだに大好きな曲の1つです。

歌を知ったのもありますが、8Pと言うユニット知って今では楽天チャンネルで番組をしていますが、当時はアニメイトチャンネルで番組をしていたので課金してずっと見ていました

その番組内でもタスク君は常に全力で1人汗だくみたいなイメージでした。
番組内にいた頃を見ているとすごく空回りする全力芸人みたいな感じもしますが、朗読劇の表情とかを見ているとすごく真剣にお芝居に取り組んでいるのを感じたりお芝居自体にいろいろ感じるものがあったり、ずっとこの人を見ていたい応援したいと思うようになっていました。

それでもやっぱり祐くんの中で1番好きなのは歌であり、本人そのままのときの大丈夫かとなる感じと歌ってるときのまっすぐでかっこいい姿とのギャップがすごく好きです。
本人もまっすぐではあるんですがまっすぐ違うとこに向かっているイメージですね…笑

こうして祐くんきっかけに8Pを知って8Pに加入している他の声優さん達のことも調べるようになりました。
知っている人もいれば初めて聞く名前の人もいたり様々でしたが、番組を見て覚えたり5/8が出演しているSideMに興味を持ったりしました。
また、以前から名前を出している千葉翔也さんや野上翔さんも8Pメンバーであり、祐くんからの8Pをきっかけに翔福翔来のラジオを聴いてこの人たちはと思って聞き続けるようになりました。

こうして夢色キャストから祐くんにつながり8P、SideM、翔福翔来へと繋がっていきます。


最後にですが、今回の記事はなんとな書きたいけどめんどくせぇなでも休みのうちにって考えた結果音声入力で書いていました。
そして下書きして修正していたのですが、そこで気づいたのは祐くんの全力でまっすぐな姿勢、取り組み方がすきなんだろうなと思います。
もちろん根本は歌自体やお芝居だったりはするけれど。

これからもずっとずっと応援していきたいし、できれば次の時にはライブにも行きたいなーと思っています。

そして何より


千本木さんとの結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きで応援し続けたい推しとして幸せでいてほしいから千本木さんと幸せに過ごしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?