出たのが推しでなくてもハズレではない
切実すぎて叫びたい言葉をYoutubeであるぼくたちのあそびばという番組で俳優の高橋健介さんが言ってくれてとても好きになった。
https://www.youtube.com/watch?v=zL2SVpx5Bzw&t=1s
頼むから見てくれ!!!!!!!!!!!!
動画貼った方が見てくれそうだけど、ちょっとでも再生数的なものを考えてURLを貼ったのでお願いだから見てくれ!!というあれ。
私はこれを見て聞いてそれまで特別に好きじゃないって言ったらタイトル??ってなるけど、高橋さんを今までにないくらいむちゃくちゃ好きになった本当もっと言ってくれ。
ってことで私目線から。
グッズのランダム販売とかで推しが出る出ないはあるし、一番はやっぱり推しがほしいってのはどうやってもある。
たくさんいるキャラの中で特に好きな子たちがいれば正直順位が低めなキャラも実際ある。
それはどうしても見た目なり性格なり、特徴、ストーリーとかで好みな子もいれば苦手な子もいるし、自分の考え方と違うと感情移入できなかったりでどうしてもなんとなくの順位みたいなものはできてしまう。
そういう感覚は私も持っている。
でも推しではないからってハズレではないし自分の元へとやってきてくれた子はどんなだって愛でてあげたいし愛でる!!!!!!!!
自分の苦手要素があるその子も自分の推しにとっては大切な1人なんですよ。
ずっと好きだとよく言ってるA3にだって最近言ったスタマイだって苦手要素はあるけど、そのキャラは私の推し目線では大事な劇団員仲間だったり、大事な仕事関係の1人だったり。
そんな自分が大好きで仕方ない子が大好きだと、大切だと思う誰かをハズレだとか嫌いだとかは思えない。
自分の大好きな子の大好きな誰かは同じように愛してあげていたいんですよ。
大好きな子にはずっと笑って幸せに生きていてほしいし悲しむことは絶対にしたくないと思って生きているわけです。
それなら自分が苦手だなと思うキャラでも良いところを見つけて愛でたいし、せっかくグッズとかで来てくれたならこの機会にもっと好きになろうとしたいし。
自分の推しと敵対しているキャラとか悪役とかでも、その子たちがいるおかげで推しができるくらい私の大好きな作品となっているわけだから、それだけの作品にしてくれている大事な存在としては好きでいてあげたい。
そういった立ち位置の場合全力で嫌うけど!!!
その場合は全力で嫌うことがその子たちへの愛で方だと思うしね。
おたくとして推しを全力で愛でていたいのはもちろんだけど、推しの好きな誰かも含めて作品全体を愛せる人間でありたいです!!!!!!!!!!
なのでグッズのことを言ったけど、もっと言うならソシャゲのガチャもね。
リセマラという言葉があるけれど、確かに推しのSSRを引きたい、推しでなくてもSSRを引いて始めたい、推しをとにかく引きたい。
ゲームによっていろんな始め方をしたいわけです。
それでも、SSRを求めてはいてもRという形であっても自分の好きな子が来てくれた、推しでなくてもSSRとして誰かが来てくれた。
そうやって私が始めようとするそのゲームに最初から私の元へやってくれくれた子たちをなかったことにしてリセマラなんて…
できるかぼけぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってなるわけです。
なのでリセマラはやらない主義なので今必死にやっているソシャゲたちもひたすら頑張って石集めて頑張って(働いて稼いだお金で貢いで)ガチャぶん回して今に至るわけですね。
何が言いたいのかどんどんわからなくなっているけど、推しも推し以外も精いっぱい愛でていたいタイプのおたくです。
愛し方はそれぞれあるけれど、私はそうやって好きなものをいっぱい全力の愛を注いでいきたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?