最近のはまっているもの

気づいたら全然note書かずに時間だけが過ぎて行ってました。
これが好き!最近これが熱い!好きって言いたい!!って気持ちはむちゃくちゃあるのに、ついったーで満足したり寝て終わったり。

そして次の日にまた書けなかったーって後悔したりしてるので今回はちゃんとざっとでも書こうと思います。

私の最近はまっているものはワールドトリガーとスタマイ!!

ワートリは元々週刊ジャンプで連載していたけど、今は月刊誌にて連載中の漫画。
連載始まったくらいから気になってはいたけどなーと思い続けたままアニメが始まりドはまりして大人買い。

王道ジャンプ感として友情・努力・勝利!みたいなのもあるけど、ちゃんと負けるし無理に強くならない、主人公だって弱いものは弱い。
それでも弱いままで終わらずきちんと正当に?努力して、自分にできることでしっかり努力していく姿がとても好きです。
それに対して強い人は強いのも事実でそれもまた好き。
そんな強い人たちが主人公の修の努力とか成長、考え方を見て面白いと思って影響を受けていくってところには主人公感あって良き。

コミックも読み続けてるんですけど、最新刊!!!!!!
二宮隊いるし、玉狛第二もいろいろ考えてこのときのためにってくらいいろいろ考えて努力してとかいろいろあっての…あーーーー!!!!!!!!!

もうもう本当に熱すぎてむり読めない読みたいずっと読み続けていたい…

あくまでも本筋としてはネイバーとの闘いみたいなところがあるんでしょうけど、そのための戦いとしてランク戦あってそこでも熱中して本気の戦いを見て応援して、勝って嬉しい負けて悔しい、でもその後お互いにもっと頑張ろう見たいな!!!

なんというか、ワートリって主人公チームがメイン!って感じなだけじゃなくて、別チームにもしっかり焦点当たるし、チームごとだけじゃなくて別チームだけど同い年とか同じアタッカーだとかそういう括りでもいろいろ絡みがあるところがとても好きです。

単純にボーダー隊員としてだけでなく、普段は1人の人間として生活してるのもしっかり見えてるしいろんな顔見られるのがとても好き。
そういった普段の性格が見えることで戦闘のやり方も分かると思ったり、意外だと思ったりまた楽しくもある。

つまりはワールドトリガーが大好きです!!!!!!!!!!!!!

ってワートリのことだけでも熱く語りまくりたいんですけど、最近スタマイ熱もやばくてですね…

スタンドマイヒーローズっていう乙女ゲーっぽい要素もある感じのパズルゲームでして、その前作というか前駆体みたいな乙女小説みたいなドラッグ王子とマトリ姫ってアプリもあるんですけどね。

とても良い。

元々はおたく的信頼がとてもある友達がやって知ってて、後にそれのyoutube配信やってることを知り…みたいな感じでパズルゲームとして始めたんですよ。

だからヒーローズたちのことあまり知らないしメインスト以外読んでない、パズル以外何もしてないみたいな感じだったんですけどここ数か月くらいでやっとスタマイの楽しみ方を知りまして…

スタマイとしてのメインストの他に各ヒーローズとの乙女ストがあるのでそれを読んでるんですけど、みんながみんなまじでヒーロー!!!!!!

みんな好き!!!!!!!!!!!!!!!!!

推しは関さんと菅野くんだけど、みんな好きなんですよ…
みんなそれぞれ良いところがあって、みんなそれぞれマトリちゃんのこと大切にしてて好きで良い関係を築いていて…

菅野くんは本編まだな関係でもっと推さなければ感強めなのもあってむちゃくちゃ熱量高めなんですけど、本当もうさあ…

最近あったBDストも本当!!ずるい!!!
もはやたばこ吸ってるだけで好きになりそう。たばこが性癖??

ヒーローになりたい菅野くん。けどなれないと思ってる菅野くん。
実際遊ぶ気持ちもあれば、救いたい気持ちもあればでたぶん夜遊び多めだろうけども、マトリちゃんと距離が近づいたときにどうなるのか…

早く見せてくれ頼む金なら積む。

はあ、好き。

その分他の熱が下がってるというか上がってくれずに時間使えてないけど、どれも好きなんだって気持ちは常にある!!!!!!!!!!

その時に熱中するものはどうしても少数に限られるけど、推しを推さない日はないし推しが変わる日も来ない。

好きなものは永遠に好きだから!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?