東京旅してむちゃくちゃ幸せだった話

エーステ夏単独の話しようと思ったけど、翔福翔来の話もしたいしと思ってとりあえずその期間の話をしようと思います。

私は関西在住なんですが、この前に東京に2泊3日で行ってきました!
きっかけは4月にあったMSNLにて千葉翔也さんと野上翔さんの翔福翔来というラジオのファンミーティングが開催されると発表されたこと。
毎週水曜深夜1時~A&G+にて放送されていて、ニコニコでも最新回は聞けるラジオなわけですが。
このラジオを初回から聞いてパーソナリティ2人もラジオも大好きで毎回イベントがあったら遠征しているわけです。
そのため、ファンミあるよと発表されてすぐ夏休み申請して休み確保して、その期間中エーステやってることも知り両方無事に行ってきたわけです。

今回の予定1日目は関東のお友達とその共通の地方の友達を会うこと!
長年ネットでつながった仲良しなお友達がいるんですが、やっぱりなかなか会う機会がなく…
去年も翔福翔来のファンミきっかけに遠征して一緒に遊んでいるんですが、今回も声をかけて遊び夜からは別のお友達やらも合流して飲み会してました。
長年付き合いあるだけあって、昔の私も知ってるしすごくつらかった時期も知られてるしすごく支えられたし、今でもすごく励まされたり支えられたりしているし。
そんな大事なお友達とリアルで会えること、声をかけてみんな来てくれたこと、みんなでわいわいできたこと、それらが本当に幸せな時間でした。
ネットで繋がっているので久々感はあまりないですが、やっぱり実際に会っておしゃべりすることは特別なわけで。
もっと言うなら始めはネットで知り合っている以上、最初は現実に会うことができるなんて考えていなかったのに、こうして何年経ってもお会いして楽しく過ごせることが私にとってとても幸せな時間です。
みんな来てくれて時間作ってくれてありがとう。

2日目は翔福翔来のファンミで江戸川区総合文化センターに行ってきました!
昼夜両方SS席でお渡し会もあるし席近いしでしにそうでした。
昼はどまんなかでステージに座る2人と同じくらいの目線でなんだかものすごい恥ずかしい気持ちになっていました。笑
夜は隣の方と仲良くなりお渡し会までの間とか帰りずっとおしゃべりできて幸せでした!
ラジオは初回からリアタイでずっと聞いていたんですが、転職を機にリアタイできず正直毎週毎週聞いているという状況ではなくなりました。
そのため、言うなれば昔よりは少し時間をかけられず離れてしまっているような状況ですね。
それでもファンミはすごく楽しく、普段こうやってラジオしているんだという様子を見られたり、念願のジングルを撮ったりととても楽しかったです!
夜の部の朗読コーナーでは、ラジオでは見ることのできない2人の声優としての姿を生で見聞きできてとてもうれしかったです…。
特にのがみんのやってた高見というキャラがドツボすぎて。
お渡し会でゾイド主演おめでとうできたり、ファンミで感じた翔福翔来がやっぱり大好きだということ、大好きでよかったという気持ちを伝えたところ「そう言ってくれる人たちがいるから頑張れる」と言ってくださってなんだか泣きそうになりました。
声優としてメインな感じのお仕事である朗読の感想を伝えたりエコバッグ買ったらラスワンだったことを言ったり…
言葉が出てこない間お二人はじっと笑顔で待っていてくれてこっちの話をにこにこ聞いてくれて最後まで話そうとしてくれて。
本当に大好きな2人がこんな人たちで良かったなあと心から思いました。

最後に3日目はエーステ夏単独の観劇に行ってきました!
前から5列目の下手側はしっこの方の席だったんですが、降りてきてくれたときむっちゃ近くてびっくりでした!
円盤買うしDMMの配信も買うからこの席だからこその見方をしたいと思って、はけるところ入ってくるところの真正面からは見えない部分に注目したり、メインの演技してる方以外にも注目して見たりしていました。
アプリ内で監督が「暗転したりはけてもお客さんからは意外と見えて居たりするから最後までしっかり役を意識して」といったことを言います。
そのため今回のようにはけるところまで見てたんですが、皆さん当たり前なのかもしれませんが、完全に見えなくなるまでずっとキャラで…
本人が出てくる部分がないから本当にキャラが生きている、キャラが稽古して劇中劇してるんだなってすごく思いました。
円盤だと映らないかもなって部分で細かいやり取りをしていたり微笑ましいやり取りがあったり、舞台って細かいなあとか思ったり。
ゲネと違っていてこの日はこう演じてるんだなと思う部分もたくさんあって、演じ方ひとつで印象が変わって違う舞台のように感じられます。
舞台は生ものという言葉はこういうことなんだなと深く感じました。
八角さんの下りの三角にずっと泣いてたり天馬の「支えるから!」で三角にこんな仲間たちがいて本当に良かったと号泣したり。
苦しむ幸くんやかずくんを見てこっちまで本当に辛くなったり。
ヘンリーの戦闘シーンを見てすごく戦いなれているところからヘンリーの過去を想像できて、こういうことが演技で表現するってことなのかなと思ったり。
生の戦闘シーンむちゃくちゃかっこいいしアクロバットやばいしダンスに歌ににこにこしてとっても楽しくて…
詳しくは別記事に書きますが本当に最高でした。

その後はお友達の家に行ってまたおしゃべりしてすごく楽しい時間を過ごしていました。
友達が集まってくれて、自分の好きなものたちを堪能してとても素敵な時間を過ごすことができました。
私の自慢は自分の大好きなものがとても素敵なものであることなので、すごく誇らしい気持ちにもなったり大好きなものたちがとても素敵であるとより強く思うこともできました。
私にとって大事なものたちに触れて幸福感が強すぎる結果情緒不安定みたいになるのですが…笑

とにかくとーーーーっても幸せでした!!
好きなものが本当に大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きなものが大好きで毎日が楽しいし幸せ!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとちゅっ(*´'3'`*)
2
好きなものが大好き、自分の好きなものに全力で愛を注ぎたい結果よく情緒不安定になる人です。 テンション高まりすぎることがよくある。 そんな好きなものとか幸せだと感じた時間の出来事について書きたいなあと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。