見出し画像

【Last Karaoke】Tour de Musique▼2024/02/15再生回数更新▼2/9曲目変更しました

TOP画像/Pokekara



2024/02/01 01:10


2024/01/13 19:00


2024/01/05 10:50



Pokekara 今日のベスト 2023/12/20 19:20



Pokekara ヒットコラボ 2023/12/15 10:55


Pokekara卒業まで、あと11か月🎤🍁☃️☃️

Pokekaraを今年の大晦日に卒業します。それまで、以下のYOUTUBE限定公開の音源の再生回数をカウントして行きます。これらはPokekaraのKaraokeで、よく歌えたと思う10曲です。新録音した音源と入れ換える場合があります。

【期間】
2023/12/15〜2024/02/15
2024/02/15 13:50再生回数更新


2024/01/01のデータ

再生回数TOP5は鉄壁。


日付は公開アップロードした日。その横の数字は2024年1月28日 14:30時点の再生回数。限定公開なのに、増えたらいけませんよね(笑)。



1位「MAXIMUM」

シングル「 Why? (Keep Your Head Down)」のカップリング曲、セルフコラボ

2023/12/01 134回

「MAXIMUM」セルフコラボ2023/12/01 5回目録音。初録音は2022/11/10。前回の録音が不満で歌い直しをしたが、勘違いして一つ下のキーで歌ってしまった。やはりフォルセットが上手く出せない。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開



2位「promise」去年1月初歌いの歌

2023/12/10 121回

「promise」2023/12/10録音。JOYSOUNDによると、「promise」は原曲キー#3らしい。♭4で歌って92.767点。PokekaraのカラオケはJOYSOUNDよりキーが2つ高い。なかなか自分に合うキーを定められなかったが、最終的に♭6で歌った。84.157点。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開


3位「ロマンティックな夜だわ」

アルバム収録曲、去年10月のカラオケイベント参加曲、コラボ

2023/10/10 82回

「ロマンティックな夜だわ」コラボ2023/10/10録音。Pokekara VIPユーザーさん主催の10月のイベント参加曲。この曲の収録アルバムは『BITTER AND SWEET』。このワードに沿って画像編集した。「苦いものと言えば」「甘いものと言えば」、それぞれのランキング5位までの画像を使用。引用元をホー厶に明記した。

youtu.be

前のアカウントでのカラオケイベント参加曲。イベ主催者のフォロワーさんたちが沢山聴きに来てくれたので、再生回数が3桁になりました。


4位「難破船」

加藤登紀子さんVersion

2023/10/30 70回

「難破船」2023/10/20録音。一発録り。加藤登紀子さんVersion。異常なくらい好評だった。皆、「難破船」が大好きなようだ。普段聴きに来ないフォロワーさんまで聴きに来た。恐るべし、「難破船」。

youtu.be


前のアカウントで公開したもの。一発録りでした。


5位「ビューティフル・ネーム」

弟の誕生日に歌った歌

2023/10/17 124回

「ビューティフル・ネーム」2023/10/17録音。弟の誕生日。関連記事をアメブロで公開。詳細はそちらで。

youtu.be


前のアカウントで歌った歌。この歌を聴き回りしました。絶対と言っていいくらい、み〜んな、世界中の子ども達の笑顔の画像なんです。私は人真似もありきたりも嫌なので、この歌に絶対に合うと思った《一人の男の子と動物たち》と《羽ばたくひよこ》の画像を使いました。全部お気に入りの写真で、大事に取っておいたものです。(ロシアの女性の写真家さんと日本の動物保護団体が撮った写真です。)



6位「AL-MAUJ」(アルマージ) セルフコラボ

2023/12/22 64回

「AL-MAUJ ~アルマージ~」セルフコラボ2023/12/22録音。《歌い直し、少し音の外れ直しましたVersion》音の外れが気になったので、歌い直しした。1番は微妙、2番は直せたと思う。全然外れないようになるまで練習して、来年、Pokekara退会迄に仕上げたい。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開



7位「Wait for me」セルフコラボ、2/9シェア

アルバム収録曲

2024/02/08 14回

「Wait for me」from『不思議』セルフコラボ2024/02/08録音。この楽曲には歌が明瞭に聴こえる原曲音源が無い。アルバム『不思議』の中のこの曲をいくら聴いても全部のメロディーを知ることは不可能だ。ただ、この楽曲にはライブ映像が存在する。ここで聴こえるメロディーをひたすら聴いて覚えた。細かい所は違うかも知れないがかなり再現できたと思う。お手本となるライブ...

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開



8位「マリオネット」2/7シェア

アルバム収録曲

2024/02/06 19回

「マリオネット」from『不思議』《♭1 歌い直し版》2024/02/06録音。JOYSOUNDの伴奏が♭1。歌いやすかった。そこで、Pokekaraの伴奏のキーを一つ下げて歌ってみた。歌いづらかった所が、なんとかクリアーできたように思う。画像を考えていたら、昔観たアニメを思い出した。YouTubeの日本アニメーションの動画から画像を引用した。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開




9位「ノンフィクション エクスタシー」

2023/11/10 73回

「ノンフィクション エクスタシー」2023/11/10録音。1986/11/10にリリースされた楽曲。今日が発売日ということで歌ってみた。未修正。《中森明菜特設サイト》ではリリース日を1986/09/25としているが、Wikipedia、Re:minder他では11/10としている。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開




10位「飾りじゃないのよ涙は」

井上陽水さんVersion

2024/01/12 33回

「飾りじゃないのよ涙は」井上陽水Self Cover Version #32024/01/12録音。ラララの繰り返しがきつかった。フルで4、5回歌うと、もうへとへと。なかなか思うように収まらない歌。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開



11位以下

11位「デリケートに好きして」

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』オープニング曲

2024/01/19 28回

「デリケートに好きして」♭32024/01/19録音。Pokekaraで「アニソンコンテスト」イベント開催中!!というのを見て、急遽歌った歌。原曲チェック無し。アニメとアルバムで聴いた昔の記憶で歌った。大人になってから観てたアニメは「魔法の天使クリィミーマミ」と「はたらく細胞」だけ。実はアニメが超絶苦手で絶対に観ない。この2作だけは特別だった。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開


12位「Monkey Magic」2/1シェア

ドラマ『西遊記』オープニング曲

2024/01/31 18回

「Monkey Magic」歌い直し版2024/01/31録音。公開アップロードした曲を歌い直しした。音を外さないように注意して歌うと優等生の歌い方になるから、外してもいいから思いっきり歌おうと思い、歌った。画像は中野美代子さん訳『西遊記』の表紙から。

youtu.be

2023/11/04からの新アカウントで公開



YOUTUBE限定公開チャンネル/再生回数 2024/01/28 14:30




あちこち直しましたので、誤字脱字等ありましたらごめんなさい。