見出し画像

【さらば、サイバー空間Ⅲ】今からぼちぼち人間を取り戻して行きます




23/06/23

いつも寝不足、今夜から午前2時には寝ようと思う。明日はゴミ出しが無いから8時に起きなくていい。明日は大事な用事があるので、今日はひたすら体調を整えることに専念した。

朝 買物
昼 少し寝た? 音源につける画像を探した
夜 リスニング「RAIN DANCEがきこえる」
実はこれで原曲を8回聴いた

20:00 「RAIN DANCEがきこえる」初めてカラオケで歌ってみた、キー3つ上げた、覚えてないメロディーが2フレーズ、あやふやなメロディーが2フレーズ、あと何個か歌いづらい箇所は吉川さんの癖炸裂の箇所
もはや音程バーは無効、原曲をあと2回聴くので、癖をコピーする覚悟を決めた

続きは明日。一曲録音があるため。


Wikipediaより引用


https://www.universal-music.co.jp/kikkawa-koji/products/umck-4056/

BEST BEST BEST 1984-1988[CD] - 吉川晃司 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN*BONUS TRACK*ODEON 19860318(アン・ルイスとの幻の…

www.universal-music.co.jp

KEEP ON SINGIN’!!!!! ~日本一心~[CD] - 吉川晃司 - UNIVERSAL MUSIC JAPANひたすら歌う" "歌い続ける"今年すべての力を出し切って歌うと誓った吉川晃司の思いを詰め…

www.universal-music.co.jp

🎧この音源を聴いて練習してます

吉川晃司「RAIN DANCEがきこえる 2011」セルフカバー

youtu.be

この音源の出処 動画概要から

22:00 遅くなった

Pokekara

Pokekaraで6月いっぱい歌うんで、嫌でもいろいろ目に入る。以前仲良くしてた人が、けっこういて、何故かもう二度と会いたくない人たちになってしまった。

そんないろんな事があった人達がPokekaraにうようよいる。大嘘を平気で演じる人、露骨に上っ面だけの人、イケイケ風で実は心はおちょこくらい小さい人。いろいろいて、私もかなりこの人達には疲れた。そんなのが時々今でも目に触れる。嫌な気持ちになる。馬鹿らしいと思う。



一人カラオケ

これが一番いい。今は普通に会話できる人とだけやり取りしてる。以前、歌は上手いけど、面白くない人と、相互フォローしてた。この人は社交辞令しか書かない。一度だけ人間らしいコメントがあっただけ。この人のは売れない歌手のドサ回り並。毎回同じ受けの良い言葉しか書かない。そんなペラペラなやり取りに付き合い続けるのが辛かった。耐えられず私はこの人をはずした。

一人がシンプルでいい。

Pokekaraの中を歩き回るのはやめよう。自分が歌う場所だけあればいいんだから。

今日は歯痛で歌えなくなったので、録音をやめました。