小話 - 出戻りした話

久しぶりの投稿になります。

鬱のせいでかなり浮き沈みが激しく、言葉もうまくまとまらない状況でした。ここ最近はやっと頭の中がすっきりしてきました。

ところで、タイトルにある通りですが、最初に勤務してた会社に出戻りしました。

理由は2つ。

・気の知れた友人がいること
・なかなかバイトがみつからなかったこと

2つ目に関しては、ほんとに深刻でした。

たまにバスに乗れないくらい体調が悪くなる時があって、一度行けないともうずっと休んじゃうくらいで。
なので、在宅または短時間で時給良さげなところを探したんですね。

いやまじでない。何?私の地元、仕事ない。大体全部フルタイム。

そして片っ端から応募しましたが、全落ちしました。
自己アピールなんて自信が無さすぎて一切書けないので多分それが原因でしょうけど…

そんなこんなで、最終手段。ダメもとで元の会社に応募したらあっさり受かるという。

まあ、部署は当時とは違うところに配属されましたがそれで良かったんです。
ぶっちゃけどっちも楽しいので。


とまあ、こんな感じでして。

実を言うと、鬱の下がる方の発作は私にしては珍しくここ1週間は出てないんです。
予防目的で稀に頓服は使いますが、それすらも通り越してしんど…って時もあったので、この環境が少しは合ってるんだろうなって思っています。


今回は以上です〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?