見出し画像

『なかみがみえ無い』#毎週ショートショートnote


(410字)

そこへ行く時間は限られた
人目につかない時間と


仕方なくKを誘った
一人では心許ない



西館と東館の入り口は封鎖されている
西館からは地下から東館へ行く通路がある


古い建物で使われていないが、西館に縁があった私は鍵を持っていた


「ねぇ、コレを記録しちゃだめ?」

Kは徐ろに最新機種を取り出して、懇願の表情をうかべた

「どうせ都市伝説。価値があるとは思えないけど、姿を映さないならいいよ」

条件つきで、Kが動画を撮った


ツノがある東館にはお宝が眠る
幸せが待っているから、
死ぬ覚悟で来い


出所は知らないが、ネットで見つけたKがこの東館の話をしたのだ

西館の鍵を暗闇の入り口に差し込み、数十年、沈黙している建物の中に入った

地下には白く浮かびあがるものが見えた

骨か

通路を恐る恐る進むと東館に入っていた


棺だ

中には花嫁衣装


ツノは角隠しのことだ

「こんなことで命を賭けちゃだめだよね」


意図が分からぬ者は、その程度の理解しか出来ない 


「お蔵入りか」


そっと携帯を仕舞った











◇たらはかにさんの企画に参加します。
 お題の【ツノがある東館】のお題で、【一行目で惹きつける】です。
 2/3(土)深夜が〆切りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?