見出し画像

カスピ海ヨーグルトにキウイジャム🥝

歯医者さんに朝いちに(といっても9時だが)電話をした。必ず予約が必要な歯科ではあったが、事情を説明すると、すぐに診てくださると言われた。30分後には診察台に横になることができた。

口の開きが小さいうえに、歯並びがお世辞でも良くないので、女性の医師は悪戦苦闘して仮歯を作ってくださった。
「何か、硬いものを噛んだんですか」
と聞かれて
「スルメが噛み切れなかったんです」
と正直に答えた。

顔の小さい医師は、そうでしたか、大変でしたね、とニッコリされていた。さすがプロ、こちらのスケジュールも心配してくださり、きちんとお名前を教えていただき挨拶をした。

その後、院長先生も来られて「ずっとお待ちしていましたよ。歯がなくなっちゃうと困りますから、いつでも来てくださいね」と親切な対応で送り出してくれた。

仮歯で、キウイジャムの出番がきた。

もちろん、そのために手作りしたわけではないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?