見出し画像

昔話


(約500字)



 同じくらいの時期に、書く記事にスキの連打されてたよね

 コワイから気をつけようって了解してたのに、忘れちゃったのかな

 あなたが教えてくれた人はね、別アカ作ってうまくやってるわよ

 私はやさしいから気付かないフリしてあげてる

 話してたことは当たってたし、今さら答え合わせもないけれど、私がもうちょっと現代社会のツールに詳しかったら辛いめに遭わなかったかなって、ようやく頭で実感したよ

 失敗して良かったこともあったの

 メールでフィルター外してて、実名で繋がった人がすごいいい人で、悩みを聞いてくれてさ、そのおかげで今までnoteにいられたんだよ

 粘着質なあのヒトは、痛くもない腹を探るの あなたもなかなかのヒトと繋がったわね


 それから、

 私のところにはエゲツナイ嫌がらせメールは来なくなったよ

 あなたに送ってたメールが功を奏したわ

 沢山の人たちに嫌われてしまったけど、何かを捨てないと得られないものってあるのね

 今日も暑くなりそうだから、早い時間から
活動しています

 今年は例年にない猛暑だったけれど、嬉しいことがありました

 酷暑お見舞い申し上げます



追伸 あなたも嬉しいことがありますように




朝日




AM6:50





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?