見出し画像

下弦の月🌙

なんだか色々、雑多な用事が重なってしまったので、家からそう遠くはない一室に泊まることにしました。
逃げ出したい、放り出したい、どこか遠くに行きたい、とか大袈裟ではなく。

思ったところで、全てを捨てる度胸などないから、「素泊まり 格安 県内」で検索してホテルにいます。
誰に迷惑をかけるでもないけど、安くても自分の部屋に帰らないのは、贅沢なんでしょうね。

二重に家賃を払っているんだなぁ

と冷静に考えていたら、妙にもったいない気持ちが湧いてきて、寝る前にいつもと違う景色を見ようと重たいカーテンを開けました。ガラス越しの白い月が、小さく小さく見えます。

新調したメガネが、まだ出来ていないので
遠くにボヤけて、下弦の月にみえました。

あ〜あ、日が変わってしまった( ;  ; )

毎日、のはずが、一日空いてしまいました。

誰かが待っていたわけでもないのに、一人反省会してます・・・

明日は、また同じように贅沢しないでゆこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?