見出し画像

意地悪な自分とか

             (約400字)

昨日、書いた「きゅうくつ」という話し言葉で
書きなぐった読みものを、下書きに戻しました。

恥ずかしくなった、というか。

妹と会って、食器を買いに行って、
イルミネーション見て、笑って、
親の話なんか真剣にしちゃって、
妹が炊いた「コシヒカリ」をお裾分けしてもらって、
妹が鳥目だから方向が分からないだとか、
方向音痴で、家に帰れないだとか、
コンビニで散財するなとか、

妹がおススメの漫画を借りたりとか、
ドラマ「いちばんすきな花」の感想とか、

いっぱい聞いて、話してたら、

昨日のエッセイまがいの記事はないな、って。


酷いこと書いた、って落ち込んで。

全然、お姉ちゃんじゃないや、って思う。

そりゃ、弟や5才年の離れた妹からも
お姉ちゃん、って呼ばれないわけだ。

苦笑いして、スキをもらったけど、
非公開にしました。


妹と、一緒に見た景色を載せます。


シンボルロード
おでん街
喫茶店
郵便局



ごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?