見出し画像

ディズニーの日に使える崩れないメイク

こんばんは🌙

先日3年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってぎした🏰🎈

ずっとしてみたかった101匹わんちゃんのディズニーバウンドをしました🤍🖤

もう最近は日中は暑いので半袖で過ごしました☀️

私のこの日の荷物はこのポシェットに入るくらいのみ💡
荷物についてはまた今度まとめようと思いますが、今回はこの日のメイクについて💄

ポシェットに入るくらいの荷物ということは持ち歩くコスメも最小限にしました❣️

なのでメイクは崩れにくい&綺麗に崩れるメイクにします😉
使うものは特にいつもと変わらないのですが、少し順番や色を工夫するだけでだいぶ変わらます✨

ーベースメイクー

✔︎下地
アルビオン/スーパーUVカット ハイパフォーマンス デイクリーム
✔︎クッションファンデーション
TIRTIR/マスクフィットクッション 21N
✔︎コンシーラー
ドーンパーフェクティングパレット 01
✔︎パウダー
SUQQU/リタッチ プレスト パウダー 102

ーアイメイクー

✔︎アイシャドウ
SUQQU/シグニチャー カラーアイズ 01 瑞花
✔︎アイライナー
ETVOS/ミネラルスムースリキッドアイライナー ナチュラルブラウン
✔︎マスカラ下地
KATE/ラッシュマキシマイザー
✔︎マスカラ
mude/インパイアカーリングマスカラ 01ブラック

ーアイブロウー

✔︎アイブロウ
THREE/アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ 03 ブラウン

ーリップー

✔︎粘膜リップ
AMUSE/デューティント 11 桃
✔︎リップ
CHANEL/ルージュココブルーム 124 ゼニス

そして今回のメイクでポイントなのはチーク🍑

この日はチークを重ねづけしております💓
そして、重ねづけ方法もポイントなんです☝️
本日のベース×チークの順番がこちら💁🏻‍♀️

ーチークー
✔︎エレガンス/スリークフェイスn PK106
✔︎コスメデコルテ/パウダーブラッシュ 402

クッションファンデーションをしてからクリームチーク、そのあとにパウダーをのせて、最後にパウダーチークを重ねる!

チークの重ねづけで、マスクで擦れても落ちにくいような肌作りをしました✨

また目元は、少しくすんだカラーを薄くつけることで夕方になっても落ち込みにくく見えるようにしています👀💕
また薄くつけることで落ちにくく崩れも気にならなくなります。

リップは粘膜系のティントを仕込むことで落ちない口元に😘

こうして少しアイテムを加えたり、順番を変えて崩れいくい&綺麗に崩れるメイクが完成します😉

テーマパークなど長時間メイクを直したくない、直せないときにおすすめです❤️



また書きますφ(.. )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?