見出し画像

ワクチン3回目

こんばんは🌙

ついにワクチン3回目を打ったのでその経過をレポートしたいと思います💉

2/24 17:00〜ワクチン接種(モデルナ)
3日前くらいに予約をとろうと思ってHPを見ていたらたまたま1枠だけ空いていたので急いで予約しました📱
2回目摂取から6ヶ月経過で🆗の会場でした🙆‍♀️

打ち立ては少し鈍い感じはありましたが、そのままお仕事再開しました📝

22:00〜帰宅
お仕事が終わるのが少し遅くて帰るのが遅くなりました。
この時は打ち立てよりも腕が重かったです💪

急いでお風呂と食事を済ませて副反応の準備をしました🛌
(腕の重さや熱が出たら何もできないと思ったので)

1:00〜リビングで寝落ち
リビングで寝てしまっていたので急いでお布団へ😌
この時はさらに腕は重かったですが、2回目ほどではなかった気がします🤔

多分4:00〜寒気の嵐
寒くて寒くてお布団をかぶって寒さに耐えていました🤧

7:30〜発熱

明らかに体に熱を感じて体温計で計ったら37.9℃
まだまだ上がるだろうな〜と思いつつ二度寝😪

10:00〜上がる上がる

38.8℃ー💦
2回目の時はここまで上がらなかった気がします🤔
焦ってヨーグルトを食べてからカロナールと投入💊
そして三度寝😪

13:30〜熱が下がり始める

カロナールのおかげで37.4℃に下がっていました!

起きたらずっとみみがそばにいてくれて感動🥺
めめはずっとリビングで日向ぼっこしてました🤣

14:00〜微熱まで下がる
37.0℃くらいになったのですが、少し前まで高熱だったのでもうだいぶ楽でした✨
軽く食べてカロナール投入💊
お仕事があったのでメイクをして出発👠

21:00〜だいぶ回復
36.8℃で普段の平熱よりはまだ少し熱はある&病み上がりな感じで体はだるい、頭も痛かったですがもう通常モードになれた気がします❣️

夜ご飯の後にカロナールも飲みました💊

まだ本調子ではありませんが朝方よりはだいぶマシです😇
2回目よりも少しきつかったですがその分半日で済みました💡
(2回目の時は回復まで丸1日かかりました❤️‍🩹)

発熱した時は分かっていても焦りましたが、副反応は風邪ではないからって言い聞かせて乗り越えました🤣
ただ3回目と慣れてしまったせいで冷えピタなどを何も準備していなかったことに後悔しました😷💦

冷えピタあったら気持ちよかっただろうな〜😌笑

今は腕も打ち立てくらいの少し重いくらいにまで落ちつきました😊
引き続き早く休もうと思います❣️


また書きますφ(.. )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?