新歓企画・千葉大祭実行委員会事務局紹介!!

どうも~岡﨑です!授業が始まって1週間が経ちますね。恐らく、90分の授業は長いよ…と思っている人が多いのではないでしょうか。中高に比べると40分程長いので、僕も最初はやや苦痛でした。
生活環境もかなり変わり、不安と期待で一杯かもしれませんが…大丈夫!誰だって同じ悩みを抱えています。分からないことがあれば先生やサークルなどの先輩方など、周りの人に聞いてみましょう!きっと丁寧に色々と教えてくれるはずです。不安や悩みは軽いうちに解消しちゃいましょう!

さて、今回は我々「新歓企画・千葉大祭実行委員会事務局」についての紹介です!3月26日~3月28日に開催した新歓企画に来てくださった新入生なら、赤いジャンパーを着た謎の先輩方にサポートして貰ったと思います。この謎の先輩方こそが「新歓企画・千葉大祭実行委員会事務局」の局員です!新歓企画や千葉大祭では赤いジャンパーを着ていることから、通称「赤ジャン」と呼ばれていたりいなかったり(笑)。正式名称があまりにも長いので以下「赤ジャン」と書かせていただきます(汗)。

赤ジャンは3月下旬の新歓企画と11月上旬の千葉大祭の企画・運営を行うサークル団体です。2学年合わせて90名を超える局員が在籍しており、「広報部」・「組織部」・「総務部」・「企画部」の4部署に分かれて活動しています。各部署には様々な担当があり、例えばこのブログ運営を行っているのは「広報部Web担当」です。ブログ運営の他に新歓企画や千葉大祭のWebサイトの作成・運営やSNS運営を行っています。

また、新歓企画・千葉大祭に向けた活動の他に、長期休みに合宿(という名の親睦旅行)やバーベキュー、食事会などを実施しています!大学祭に興味がある人や企画・運営が好きな人、何かに熱中したい人、ぜひ一緒に千葉大祭を作りませんか?

各部署の詳しい説明は明日以降、当ブログにて各部長より紹介がありますので、どうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?