園芸学部紹介!!

こんにちは!園芸学部3年のあおばです!

園芸学部の新1年生に向けて、園芸学部についてを簡単に紹介したいと思います。まず、園芸学部と言えば松戸キャンパスのイメージですが、1年生の間は水曜日だけが松戸キャンパスでの学部の授業で、他の4日間は西千葉キャンパスでの普遍科目の授業になります。2年生以降は全ての授業が松戸キャンパスになります。私の所属する園芸学科は2年時に週一で柏の葉キャンパスでの農場実習がありました。新入生の皆さんは履修登録でお悩みだと思います。園芸学部生は1年生の時に必ず教養展開科目と専門基礎選択科目を取り終えることをおすすめします!そうしなければ2年以降も西千葉に行かなければなりません。これはすごく大変なので!!1年生の間は授業も比較的楽でしたね〜。ただ、数弱の私には微積分学Aは難しかった…また、松戸キャンパスにもサークルが多数存在し、自分の周りには入っている人が多いです!私は西千葉キャンパスのサークルに所属しているのですが、平日の授業終わりに西千葉に行くなどして、しっかりと活動に参加できています!大学生活すっごい楽しい!!!皆さんも大学生活楽しんでください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?