組織部紹介!!

こんにちは〜!はじめまして!
組織部長のむろいです!担当説明会にいらっしゃっている方々は、私のこと覚えてくれている人もいるかも、、?!大学は本当に人間関係の幅が広がるので人の顔と、特に名前!覚えるの大変ですよね〜!!!私もいまだに苦手です汗

そんなあなたに!完全自己流の名前の覚え方を伝授いたします!それは、「すでに頭にある記憶」と結びつけること、です!例えば、もう覚えている友達の名前と一緒だな〜って思ったり、あの俳優と名字一緒だ!って思ったり!情報に、すでに知っている情報を加えて、少しタグをつくるだけで思い出しやすくなるんです〜!(私だけかもしれないですが))覚えなきゃいけない名前多すぎてもうパンクしそうだよ〜って人はぜひやってみてください〜〜!

脱線しました!
私からは、【組織部】について説明したいと思います〜!
組織部は、 財政 物品 人事 来場者対応 の4つの担当に分かれています!それぞれにリーダーである「主担」がいるので、一年生の皆さんはその「主担」の指示の元、活動するかたちになります!!


まずは、財政!
 ≪財政≫は、その名の通り赤じゃん内で使われる「お金」の管理を行なっています!大祭当日は赤じゃんが運営する企画や、グッズ販売等のお金の管理を行います!大イベントである大祭を運営するためにとても大きなお金を動かすことになるので、その責任感がとっても重要なんです!

 ≪物品≫は、赤じゃん内で使われる「もの」の管理を行なっています!赤じゃんにはたくさんの担当があるので、それぞれが使う物品の数もたくさんあるんです〜!!なので簡単そうに見えて、その管理は結構大変なんです!まさしく、「縁の下の力持ち」ですね!

 ≪人事≫は、赤じゃん内の、「ひと」の管理を行います!100人規模の赤じゃんを大祭当日効率よく動かすためには、絶対になくてはならない存在です!その分、やりがいと成功した時の達成感はすごいのではないでしょうか!!大祭前には対面での活動をたくさんしているので、対面でたくさん活動したい〜という方、ビッタリだと思います!

 ≪来場者対応≫は、来場者への対応、またその準備等をメインに行なっています!みんなからは、よく「来対(らいたい)」と呼ばれて愛されています〜!大祭当日は、地域の方とたくさん接する機会があるかもしれませんよ~!!


あかじゃん内部に関することがメインである組織部での活動は、組織を動かしている、つくっている、という実感がすごい湧きます!!そんなやりがいとあかじゃん愛のあふれる組織部に興味のある方!ぜひぜひ私たちと一緒に活動しましょう!!まってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?