見出し画像

第2回 ポケカ会 実施レポート‼️

【目次】
①企画名
②日時・開催場所
③企画概要
④よかったこと
⑤改善点
⑥規模、雰囲気
⑦企画主催者

①第2回 ポケカ会
(なんかもっとかっこいい名前がないか募…以下略)

②日時・開催場所
日時:8/1(月)12:30~17:00
場所:千葉大学 IMO イベントルーム

こちらの左の建物です
建物入口
この青い扉から入ります

③企画概要
ルール説明、実際にプレイしてみよう

各自フリー対戦

前回も参加してくれた人の多くが参加してくれたので、ルールを覚えている人が多く、前回よりスムーズに回りました!(そして前回は忙しすぎて対戦できなかった私も無事に対戦出来ました笑)

④よかったこと
会場が大学内にあり、レンタル代がかからなかったことが良かった。そしてこの会場を6月中に抑えることが出来たことも良かった。
ハイクラスデッキ(ゼラオラ/デオキシス)の宣伝をしたところ、購入して持参してきてくれた参加者が数人いたことも喜ばしがった。(個人の感想だが)

⑤改善点
公式サイトからプレイマットをダウンロードして印刷して持ってきても良かった。(尚、印刷手段はまだ考えていないが。)
カードプールが第1回の時と比べて大分変わってきたので、次回はレンタルのデッキのカードを差し替えても良いと思う。

⑥規模、雰囲気
17名参加予定であったが、体調不良による欠席や当日参加などにより正確な数字は前後する。

雰囲気は前回よりは少しカジュアル感が増した感じがする。前回もかなりカジュアルな感じであったが。

⑦企画主催者
まー

note執筆 まー

ご意見、質問に関しては
ちばポケ公式Twitter(@ChibaUnivPoke)
まーTwitter(@yuuu_0167)
まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?