見出し画像

介護業界のワンパターンな水分補給〜不都合な真実〜

 おはようございます。最近 介護系noterなのに脱線介護士で申し訳ありません。💦
 コロナ禍において、利用者様が少しでも気が紛れるように 訪問介護事業所だより なる物を前例が、ない中で作ったことがあります。(一時期のみ)そこで水分に関して書いたんですが、
 この通り脱線系なんで💦
飲み物の種類を書いてみたくなりました。

水分補給ってなんだか、ワンパターンじゃない❓

と思ったからです。
 お茶(緑茶)•水•麦茶•コーヒー•紅茶 位でしょうか。
 皆さんは、ジャスミン茶•ルイボスティー(染みに良い)•アールグレイとか飲んでませんか❓皆さんは飲んでいるのにご利用者様は飲めないのは本当に不公平です。( ̄∇ ̄)

ちなみに、私は、ベトナムコーヒー(甘い)とキューバのマテ茶を飲みたいです。

ベトナムコーヒー インスタント 甘い
コストコで買ったことがあります。

ちょっと暴論というか飛躍してました。💦

何が言いたいか、たまには 昔飲んでいた物を
ご利用者様に聞いたり、味見程度に普段飲まないお茶を出しても良いのではないかという提案です。

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。感謝。

 ※有料老人ホームでは、自販機の飲み物が
  人気でした。そりゃそうだ。(^-^)


是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。