見出し画像

2020/12/16 vs岩手 天皇杯 雑感

第96回天皇杯 2次R
千葉ジェッツ102 ー 73岩手ビッグブルズ
船橋アリーナ

BOX SCORE

天皇杯 2次R vs岩手 雑感
・100点ゲームでWin!
・全体的にバタバタした試合展開
・今日はリング少し小さめ?
・「今日は誕生日の原ッ!」
・ペイント角から外さない富樫
・第4Q 8−15−6 が最高
・JDは今日も安定
・なんだかんだ点取るマン大宮
次は川崎! #いくぜてっぺん
Go Jets!
#千葉ジェッツ

中一日で富山と言う事もあってか頻繁な選手交代。
序盤スッキリしない展開も徐々に点差を伸ばし途中40点差、最終で29点差&100点ゲームで勝利!
カテゴリー違いで情報が少なかった部分やB1:B3ということでやりづらさは多分にあったかと思いますが、前半はチームで戦っているようで、個々の力技が目立つ試合展開。密集地帯へ突っ込んで、抜けなくてTOとかちょっと変な自信(過信)がプレイに現れていた気がします。
スティールも多かった(12)ですが、被スティールも13と酷かったですね。
なので正直前半は見ていてつまらない試合でした。

それにしても今日はリング少し小さい?って位にタッチの悪さが目立ちましたね。特にFT(16/28 57.1%)と3p(6/25 24%)。
富樫もタッチがイマイチでしたが、ペイント角からのジャンパーで復調。
あそこホント得意ね。

個人的今日イチは第4Qの大宮ー藤永ー赤穂のアリウープ。
赤穂選手やはり身体能力の高さが光るね(´ー`)

JDは今日も安定、原もここ最近の調子を維持してましたね。
実況さん何度も誕生日コールしてましたw

おいさー今日はプレイタイム多めにもらえていたので、少し掴めればと思ってたんですけど試投数3本で0点は寂しかったですね(´-ω-`)

週末は上位チームの富山戦。
Go Jets!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?