見出し画像

さゆ 4年 久保蓮斗

プロフィール
氏名: 久保蓮斗
学部: 工学部 総合工学科 医工学コース
出身校: 埼玉県立熊谷高校
学年: 4年
ポジション: MF SH

みなさんこんにちは。
千葉大学サッカー部4年の久保です。

もう大学4年生ですか。残り数ヶ月で部活も引退となってしまうので、毎日を大切にしていかないとですね。

さて、今回のブログのテーマは「好きな○○」ということで、好きな飲み物について書きたいと思います。
僕の好きな飲み物は白湯です。就寝前や起床後に白湯を飲む人は多いかもしれません。しかし、僕のように毎日水筒に白湯を入れて持ち歩いている人は少ないと思います。ちなみに、その水筒というのが上にある写真のものです。オレンジ色は大宮アルディージャを意識しているという噂もありますが、その通りです。大宮アルディージャ、1年でJ2に戻ってほしいですね。
話が脱線しましたが、ここからは白湯の良い点について書いていこうと思います。

白湯の良い点の1つはコストの削減にあります。一人暮らしは常にお金がありません。特に、最近は研究室と部活で生活が満たされ、バイトをする余地がありません。本当に困っています。なので、毎日自分の家から白湯を持っていくことで、お金を節約することができます。100円のペットボトルを1日1本買うとすると、それだけで月に3000円程してしまいます。侮ってはいけません。

2つ目の良い点は味です。普通に水道水を飲む場合、変な味がしますよね。特に僕の家の水道水は飲めたものではありません。しかし、一度沸騰することで美味しく飲むことができます。また、僕自身ジュースはあまり好きではなく、味の薄い水やお茶を好んで飲むので、飲み物は白湯で十分なわけです。練習後に、ジュースじゃんけんをよくしますが、実はあまり欲しい飲み物が無いんですよね。それなのに、じゃんけんにはよく負けるので嫌になります。せっかくの節約もこれで帳消しです。

3つ目は心の平穏です。殺伐とした世の中ですが、温かい飲み物を飲むことで気持ちを落ち着かせ、心を和らげることができます。前述の通り、最近は研究室と部活が忙しく、心身共に疲れてしまうことが多いのですが、白湯と趣味のアニメで首の皮一枚つながっているといっても過言ではありません。ちなみに今期お気に入りのアニメは「ガールズバンドクライ」です。内容を簡単に説明すると、かわいい女の子たちがバンドをするというものです。しかし、ただのガールズバンドアニメではありません。すごく熱くなれるので、ぜひ見てみてください。
またまた、話が脱線してしまいました。要するに白湯は心を癒してくれるというわけです。いつも死にそうな顔をしている某研究室の2人にも、ぜひ白湯を飲んでほしいと思います。

長々と書いてきましたが、以上で終わりにしたいと思います。ブログの締め方って本当に難しいですね。いい感じに締めることができなそうなので、強引に終わらせていただきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

P.S. さすがに夏は白湯飲みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?