見出し画像

好きな〇〇 3年 松本竜之介

プロフィール
氏名: 松本竜之介
学部学科: 教育学部 中学校コース理科教育分野
出身校: 埼玉県立坂戸高校
学年: 3年
ポジション: GK


平素より千葉大学体育会サッカー部へのご支援、応援ありがとうございます。ブログ係の松本です。今回のブログは好きな○○というテーマで書いていこうと思います。
ブログ係としてトップバッターを任された僕がまず初めに僕が伝えたいことはサッカーにおける10番とブログにおけるブログ係は違うということです。どうゆうことかというとサッカーの10番は特別な番号であり、10番をつけている選手は相手から警戒されたり観客から期待を寄せられたりします。しかし、ブログ係は違います。僕はブログを書くのがうまいからブログ係なのではありません。なぜこんな話をしたのかというと10番は非難を浴びやすい番号でもからです。実際、本田圭佑選手がACミランで10番をつけた際にはミランサポーターからブーイングを受けました。僕はそのような事態を避けたいのです。
さて十分にハードルが下がったところで本題に入りたいと思います。今回のテーマは好きな○○ということで僕は好きな食べ物の話をしたいと思います。「好きな食べ物何?」誰もが一度は聞かれたことがあるありふれた質問です。小さい子どもは「寿司!」や「ラーメン!」と直球に答える子が多いいっぽうで大学生くらいになると少し格好つけて本心ではないことを言ってしまう人も多いのではないでしょうか?しかし僕は本心で言いましょう「焼肉が好きだ」と。好きな食べ物の王道である焼肉ですが僕はほかの人よりも理性的な理由で焼肉が好きです。旧石器時代、肉を食べることができたのは仮に成功したものだけでした。つまり、火を囲み肉を焼いて食べるというのは我々人類のDNAに刻まれた勝者の行為なのです。
最後までご愛読いただきありがとうございました。松本の次回作にご期待ください。また、これから2~4年生の好きな○○、1年生の大学サッカーへの意気込みも続々投稿していきますのでご期待ください。今後とも千葉大学体育会サッカー部への熱い応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?