見出し画像

幹部代を終えて

プロフィール
名前:久保池航大 / KODAI KUBOIKE
学年:3年
学部:教育学部保健体育学科
出身校:藤枝東高校(静岡県)
ポジション:MF

ご無沙汰しております。サッカー部前主将、教育学部3年の久保池航大です。

去る10月10日、約7か月間のシーズンを無事に終え、弊部は幹部交代を行いました。現在は来年度の幹部を中心に、新3年生がチームを引っ張っております。

代替わりに伴い、簡単にですが昨シーズンの振り返りをしたいと思います。

昨年11月に引き継いだ幹部代。練習内容や、シーズンを通しての戦い方なども不透明なことも多く、わからないことだらけの始まりでした。試合のメンバーを決めるのに合計5時間以上のミーティングを行ったこと、時には寝坊してしまう幹部がいたこと、買ってもなぜかすぐに壊れてしまうチームの用具、、など数々の苦悩もありました(笑)。しかし、幹部で協力し、チームメイトにも恵まれ、充実した活動を行うことができました。

特に、リーグ戦では、強豪私立大学からも勝ち点をあげ、上位争いにくい込んでいける所まできました。来シーズンでも新幹部の体制のもと、強豪大学と渡り合い、新設された関東3部リーグに昇格できるようなチーム作りを目指してほしいと思います。

また、昨年度は新型コロナウイルスにより、学外での練習を余儀なくされたこと、県2部にもチームだすための必要経費が増えたことなどにより、現状集めている部費だけでは活動が苦しいものでした。アルバイトをしながら生活をしている部員の多い中、部費の更なる徴収を行うということも困難な状況でした。もちろん、自分たちの力だけで部活を運営していくべきであるという葛藤もありましたが、弊部の更なる発展のためクラウドファンディングというかたちで皆様のお力をお借りすることを選びました。結果として、目標としていた45万円を大きく上回る約81万円ものご支援をいただくことができました。

皆様におかれましては、各会場で直接お声掛けいただいた方、SNS を通してメッセージをお送りいただいた方、クラウドファンディングにおいてご支援して下さった方など、多くの皆様の支えがあり、チームとして非常に充実した1年を送ることができました。 この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

最後に、昨シーズンを共に闘ってくれた部員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。約7か月、至らぬことも多かった幹部6人でしたが、最期までぼくたちについてきてくれてありがとうございました。来シーズンの幹部代も様々な苦労があると思いますが、共に闘いましょう!頼ってください。

来シーズンもよい成績を皆様にご報告できるよう、今後とも弊部へのご声援の程、よろしくお願い致します。

2021年度主将 久保池航大
副主将 髙徳和真 吉田知史
主務 内田圭一郎
幹事 森綱佐介
会計 荒嶋泰舟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?