見出し画像

2022大学祭『音もなく派手に散る』第一幕ライブレポ

木枯らしの吹きすさぶ季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。こんにちは、18期の高崎です。

今回は初の学祭で初のライブレポを書いていこうと思います!

学祭2022は1年生から3年生まで初めての対面の学祭でした!3年生まで学祭童貞のなか、先輩方に手伝ってもらいつつ、なんとか対面ライブに漕ぎ着くことができました!P-RITTSはどんどん進化していきますねぇ。
P-RITTS盛り上がっていこうぜ〜〜!!!

それではいってみましょう!

1.ポルヴォー

(三谷、てんと)

トップバッターはポルヴォーです!季節外れの夏祭りについて考えるネタでした!テンポのいいボケと伏線回収が気持ちよかったです!最後の展開に要注目です!!

2.あれか、これか

(塚原、さとりく)

ポケモンマスターを目指すネタでした!(?)間の使い方が最高で、次の展開が楽しみになる漫才です!ポケモンマスターになるのも一苦労だなぁ。

3.おくばやし

(奥林)

なんと彼はギャガーだったんですよ!ギャグの嵐に引き込まれて、笑いがずっと止まりませんでした!グッドテンポギャガー賞受賞も時間の問題ですね(?)

4.激熱サウナ

(野呂、桑田)

超能力高校生同士の告白対決のネタでした!P-RITTSのエロ担当といえばこの2人!この2人がシャッフルコンビで結ばれたのが奇跡です!学祭だろうと下ネタで突き進む姿、最高です。
勃 起 ! ! ! !

5.アンジェリーナ

(上原、土岐)

土岐さんがバーに行ってきた時の漫才でした!2人のテンポのいい掛け合いに思わず見入ってしまいました!上原さんのしっとりツッコミに注目です!!

6.ぽすと

(藤田、りんか)

小学生の弟の運動会についての漫才でした!ローテンションの心地いいテンポでたくさん笑ってしまいました!校長お幸せに。

7.新しい世界

(冨高、海人)

女優と結婚する予定の漫才でした!(?)ツッコミの叫び声が光る漫才でした!ファンの形って様々ですよね。私はガチ恋、いいと思います。ボケツッコミが逆転するところをお見逃しなく!

8.追憶の昼寝

(尾原、岡井)

ユニ↑バのジョーズの船長をやってみたいという漫才でした!岡井さんの関西弁に注目です!アミティの海岸で亡くなった人はみんなジョーズの仕業なんでしょうか…?そこにも注目して見ていただきたい漫才です!!

9.刀キズ

(蟹江、駒場)

駒場さんのうちにブラジル人4人が住み着いたコントでした!(?)芋づる式につながるボケが気持ちよかったです!ブラジル人の行く末に要注目です!!

10.ぐりしん

(遠藤、黒川)

悪口が空耳に聞こえてしまう漫才でした!黒川さんがどんどん辛辣な悪口を言い出すところに注目です!テンションの差がさらに漫才の面白さを引き立てていました!

11.アナガワ

(福田、冨高)

これはなんのコントだろう…??多分、猟奇的なジャムおじさんのコントです!「みんなみんな生きているんだ友達なんだ」をこれからは普通に歌えなくなりそうです…!!誰であっても尊い命。
LIFE IS BEAUTIFUL

学祭始まりましたねぇ!!!!第一幕あっという間に終わってしまいましたね!第一幕は以上11組でお送りしました!ネタの他にもO-1という企画も進行しているので内容盛りだくさんです!!極寒の候ではございますが、何卒お身体おいといください!以上、18期高崎でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?