見出し画像

フルーツ天丼!?

当社には、従業員の健康サポートやワークモチベーション向上、コミュニケーションの活性化を図るために、とても大切な場所があります。
それは・・・毎日温かい手料理が食べられる場所、社員食堂です!

食堂では月曜日から土曜日、出来立てほやほやの2種類のランチ (Aしっかりランチ、Bヘルシーランチ) を食べることができます。

従業員の多くはこのランチをとても楽しみにしており、入社後に少し太ってしまったという話を耳にすることもしばしば。

日々飽きないよう工夫をしてくださるシェフですが、私たちの期待を遥に超えるオリジナルメニューが提供されることがあり、これもランチの楽しみの一つとなっています。

今回は・・・「フルーツたっぷり天丼!?」

フルーツたっぷり天丼

献立表を見た時には、フルーツを天ぷらに!?と、とても驚き検索をしてみましたが、明確な情報が見つからず、当日を楽しみに待ちました。

そしていよいよランチタイム。シェフがトレーに乗せてくれたのは、見た目は普通の天丼。
恐る恐る食べ始めると、定番具材のエビの天ぷら、かぼちゃの天ぷらに並び、リンゴ、柿、バナナの天ぷらが盛り付けられていました。

フルーツ天ぷらを食べた感想は、「とても優しい甘さで、後味にそれぞれの果物の風味を感じ、天つゆや白米との相性は抜群。驚くほど違和感なく、しっかりとした和食」。
ややもすれば油っこい天丼ですが、フルーツのお陰か、さっぱりととても美味しく、箸を止めることなくあっという間に完食しました。

いつも美味しく、時には刺激的な社員食堂が、当社自慢の一つです!