千葉共同サイロ株式会社

私たちは、主に輸入小麦の受け入れ、保管、出荷を行い、皆さんの食を支えている会社です。H…

千葉共同サイロ株式会社

私たちは、主に輸入小麦の受け入れ、保管、出荷を行い、皆さんの食を支えている会社です。HP:https://www.kyodosilo.co.jp/ PV:https://www.youtube.com/watch?v=-vbhrZvdAgs

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

千葉共同サイロです。noteはじめます!

みなさん、はじめまして。 千葉共同サイロ株式会社です。 これまで別サイトにて情報発信をしてきましたが、より多くの方に当社のことを知っていただきたいと思い、noteでの情報発信をすることとしました。 まずは会社紹介をさせていただきます! 千葉共同サイロ株式会社について創立1967年4月20日、大型船で外国から輸入された穀物をサイロに保管しています。なかでも小麦においては、日本最大の取扱数量を誇っています。 https://www.kyodosilo.co.jp/ こんな

    • 今年も桜が咲きました

      今年も構内のオオシマザクラが綺麗に咲いてくれました。 当社は海沿いに立地しているため潮風の影響を強く受けますが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。 桜を見ていると、なんだか幸せな気持ちになりますね。 一年のうちのこのほんの短い期間を、満喫したいと思います!

      • 心の健康づくり活動方針

        心の健康づくり活動計画<位置づけ> 本方針は、厚生労働省「労働者の心の健康の保持増進のための指針」に従い、当社の心の健康づくり活動の具体的推進方法を定め、もって従業員の心の健康づくりおよび活気ある職場づくりに取り組むためのものです。 <心の健康づくりの目標> 当社は従業員とその家族の幸福な生活のために、また事業場の生産性及び活気ある職場づくりのために従業員の心の健康は重要な課題であることを認識し、メンタルヘルス不調への対応だけでなく、職場でのコミュニケーションの活性化

        • フルーツ天丼!?

          当社には、従業員の健康サポートやワークモチベーション向上、コミュニケーションの活性化を図るために、とても大切な場所があります。 それは・・・毎日温かい手料理が食べられる場所、社員食堂です! 食堂では月曜日から土曜日、出来立てほやほやの2種類のランチ (Aしっかりランチ、Bヘルシーランチ) を食べることができます。 従業員の多くはこのランチをとても楽しみにしており、入社後に少し太ってしまったという話を耳にすることもしばしば。 日々飽きないよう工夫をしてくださるシェフですが

        • 固定された記事

        千葉共同サイロです。noteはじめます!

        マガジン

        • 日常
          2本
        • 千葉共同サイロのこと
          3本
        • 社員に聞いてみた
          0本

        記事

          大好きな景色

          冬の朝はとても辛いですね。しかし、そんな寒い冬の午前中は絶景を臨む絶好のチャンスです。 私がこの会社に入社したいと思った理由の一つは、この「景色」です。 寒い季節にお越しの際には、是非この景色で心を癒していただきたいです!

          私たちの会社について

          千葉県の高校生のための地元企業紹介誌「就職応援メディアCOURSE」さんは、千葉の高校生と地元企業をつなぐ就職情報メディアです。 私たちの会社の雰囲気や仕事の内容など、高校生が本当に知りたいリアルな情報を分かりやすく紹介していただいています。 一人でも多くの高校生が、私たちの会社に興味を持ってくれたら嬉しいです!

          私たちの会社について

          千葉港 工場夜景クルーズ

          皆さんは、工場夜景クルーズって知っていますか? 関東の工場夜景というと、神奈川県の京浜工業地帯が有名ですが、実はここ千葉港も全国13大工場夜景の一つに名を連ねており、観光船に乗船して美しい夜景を楽しむことが出来ます。 当社でも、工場夜景クルーズの行われる日には、サイロ壁面を巨大なキャンパスに見立ててレーザービルボードを投影したり、アンローダをライトアップしたりと千葉港の夜景をより楽しんでいただけるよう様々な工夫を凝らしております。 2月23日は工場夜景の日です。 寒さも少

          千葉港 工場夜景クルーズ

          明日!(10/11) テレビ東京「日経スペシャル 60秒で学べるNews」

          明日(10/11) 21:00~ テレビ東京にて放映の 「日経スペシャル 60秒で学べるNews」 「物価高の中、実は安くなっているものがある!?」 日経スペシャル というコーナーで小麦について取り上げるシーンに、当社が登場予定です! 是非ご覧ください!

          明日!(10/11) テレビ東京「日経スペシャル 60秒で学べるNews」

          ちばSDGsパートナー登録

          千葉県が県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするために創設した「ちばSDGsパートナー登録制度」に7月19日付けで登録されました。 全社員がSDGsへの理解を深め、できることから積極的に実施、推進し、全社一丸で持続可能な世界を実現するための貢献をしていきたいと考えています。

          ちばSDGsパートナー登録