見出し画像

目的達成思考では無く、自分のリズムが宇宙のリズム/夢に執着するのでは無く、喜びに執着する

目的達成思考では無く、自分の気分で、MAXの震えが起きるタイミングで、これだ!キタ!っていう時を待つ。

こうしなくちゃいけない、だとか、こーいうものがいい、だとか、こうするべきだとかは、全て無視でいい。そうじゃなくて、どんなものでもいい、そこに震えがあるかどうか。ただそれだけなんだって。

それは、その行動する時の細かさっていうのは、頭の思考をいかに無視をして、心のリズムだけで、心のタイミングと湧き上がる感情だけで、どこまで動いていけるか。っていう事だった。

震えとは🟰感動とか、喜びとか、トキメキとか、心が動くもの。

涙を流すようなものでも、愛を感じる優しいものであればそれは、人が触れたくなる震えだし、それは当たり前だけど、震えているものには自然と人気になる。

人は、震えを買っている。人は、震えを求めている。
心を動かすものに、人は目を向ける。人は、愛を感じれるものに触れに行きたくなる。
だから、赤ちゃんは可愛い。だから、赤ちゃんに癒される。だから、自然に触れに行きたくなる。だから、面白そうに遊んでいるオモチャを、子供は取り合ってでもやりたくなる。

感情を感じたいのです。常に、感情を求めている。

その夢を描いている理由は、どうしてですか?その夢の先、その夢の奥にあるのは、感じたい感情がそこにあるって、思っているからですよね?

安心できるから。喜びを感じれるから。幸せを感じれるから。だから、それを望む。

結果や夢、形に執着するのではなくて、喜びに執着しましょう。おまけとして、夢や結果はついてくるから。

喜ぶことに執着してしまえば、今というこの夢が叶っていない場所で、望んでいた感情は感じれる。それって、もう夢が叶ったのと同じ。夢が叶った時の感情を、感じれているわけだから。

私は、執着心の強い人間で、常に何かを追いかけている人生に、疲れている。
もうそろそろ、やめていきたい。

できている時もあれば、忘れてしまう時もある。それも当たり前。この三次元で生きていると、集合意識でその他の人の当たり前に染まって、これまで過ごしてきた考えや思考の癖に留まってしまう。戻ってしまう。

でも、それに気づいたら、また、戻ればいいだけ、思い出せばいいだけ。

人生は、喜びがゴールだった。人生は、喜びが価値だった。それだけだったんだって。

自分のリズムが、宇宙のリズム。焦ることなんて、いらない。
全て自分の気分に合わせて、震えを待って動いていく。震えるものを表現していく。形に、外側に出していく。見え方とか見せ方とか、何も考えなくていい。気にしなくていい。ただ、心が動いたものを外側に出していくだけ。

そして、結果に、夢に、理想に、執着しなくていい。
今という場所で、喜びに執着すること。執着するところ、間違ってるよ!

chiasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?